サイト内
ウェブ

『エコの輪ファンド』 第10号を募集開始

  • 2016年11月11日
  • エネクトニュース
利回り6.1%
『エコの輪ファンド』を展開している株式会社エコスタイルは、優先出資型ファンドとして出資募集を行う「エコの輪太陽光発電ファンド第10号」の募集を開始している。

長年太陽光発電の販売施工で実績を積み重ねてきたエコスタイルが、一口10万円からの投資で組成から販売までトータルに運営するのが『エコの輪ファンド』だ。

今回の第10号は目標分配率を135%としており、劣後出資部分はエコスタイルが出資し、優先出資は目標IRR(利回り)は6.1%となっている。

12月9日まで
低圧ミックス優先出資型ファンド(商法535条に基づく匿名組合)となる同ファンドは正式名称を「エコの輪太陽光発電ファンド10号匿名組合」、募集期間は2016年11月 4日(金)~2016年12月9日(金)で、募集状況に応じて短縮または延長がある。

申込単位は一口10万円で、最長20年を目処に目標分配率に到達した時点で終了となる。

設置予定の発電所の立地は「大分県臼杵市」と「鹿児島県肝属郡」で、どちらも太陽光発電に適した好立地となっている。
優先出資型ファンドとは、ひとつのファンドを優先出資部分と劣後出資部分に分け、損益の分配や金銭の返還に順位を設けたファンドです。
(プレスリリースより引用)

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

エコスタイル プレスリリース
https://www.eco-st.co.jp/archives/2977

エコの輪ファンド
http://xn--u9j8eta8b2g0c5k8952e.com/

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。