サイト内
ウェブ

ネクストエナジー、屋外用集中型パワーコンディショナの販売開始

  • 2016年10月19日
  • エネクトニュース
2016年10月17日(月)より販売開始
ネクストエナジー・アンド・リソース株式会社(以下、ネクストエナジー)は、自社製の「屋外用集中型パワーコンディショナ SPSS-55C-NX」を開発し、2016年10月17日(月)より販売開始することを発表した。

日射量が少ない日でも高い変換効率を実現
ネクストエナジーではこれまでに、自社開発の太陽電池モジュールとモジュール取付架台を展開しており、今回、パワーコンディショナの販売を開始することで、太陽光発電システムの主要部材のラインアップ拡充を図る。

今回販売が開始された「屋外用集中型パワーコンディショナ」の特長としては、日射変化の追従応答性を最適化することにより、雨天時など日射量が少ない日でも高い変換効率を実現しており、外部冷却ファンやヒューズといった消耗部品を使用していないので故障しにくいとのことだ。

他にも、太陽電池モジュールの積載率は200%まで対応可能で、接続箱機能が内蔵されているので簡単に施工することができ、全国47拠点のネットワークによるオンラインサービスや、15年の製品保証により安心して使用することができる。

ネクストエナジーでは今後も、消費者のニーズに応える商品・サービスの提供を行っていくとしている。


▼外部リンク

ネクストエナジー プレスリリース
http://www.nextenergy.jp/info/2016/info20161011.php

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。