サイト内
ウェブ

DMMでんき中規模法人向けサービス開始

  • 2016年7月11日
  • エネクトニュース
「DMMでんきPowered by enechange」で電気代の最適化
株式会社DMM.comは、中規模クラスの法人を対象とした電力会社切り替え支援サービスを開始したと発表した。

今回のサービスは高圧小口といわれる、50kW~500kW未満の需要をもつ法人を対象としている。

ウェブで申し込みを受けてから3日以内に顧客のニーズや希望などを確かめ、関連会社から試算などの資料を収集、約2週間で見積もりなどとともに最適と思われる電力会社を紹介、契約のサポートもするという。様々な業種での電気代削減が可能で、同社がこれまで積み重ねた大規模需要家へのサービスで培われた実績が生きる。

診断は無料、今後は一般家庭を含めたサービスも視野に
DMM でんきは電力自由化にともなって、需要家がニーズに合ったサービスを見つけ、電気代を削減するためのリサーチを支援する。電力会社の最適化のための診断は無料で行っている。

同社によると、イギリスでは2002年に電力が自由化され、約4割の人が比較サイトから電力会社を選択しているという。DMMでんきはイギリスで実績を積んだエネチェンジが日本で提供しているサービス。将来は一般家庭を含めるサービスを展開する方針だという。


▼外部リンク

DMMでんき 法人向けサービス
https://denki.dmm.com/

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。