サイト内
ウェブ

エコスタイル 「エコの輪太陽光発電ファンド2号」2期目の分配を実施

  • 2017年6月16日
  • エネクトニュース
予想を上回る発電実績
WEBサイトによる集客に特化した独自の営業体制を採用し、質の高い工事を実現しながら価格を抑える自社施行で太陽光発電事業を展開する株式会社エコスタイルは、「エコの輪太陽光発電ファンド2号」に関して、2期目の分配を5月31日に実施したことを発表している。

「エコの輪太陽光発電ファンド2号」に関しては発電量の実績が予想を上回り、事業収益も計画比の21.28%増となった。

1期目の分配から引き続いて安定的な運用がなされている「エコの輪太陽光発電ファンド2号」は、投資家の利便性と安定運用が追求された太陽光投資クラウドファンディングとして、今後とも再生可能エネルギーの普及促進に貢献していく。

優先出資型ファンドの利点
また6月30日までを期限として、運用期間が1年の「エコの輪ファンド13号」の募集が行われている。

運用期間が短いことは元本割れが起きるリスクを低減することにも繋がり、「始めやすくなった」優先出資型ファンドとして人気を博している。
優先出資型ファンドとは、太陽光発電システムの評価が下落した場合、まずは劣後出資者である株式会社エコスタイルがその下落分を負担する仕組みのことです。この仕組みにより、元本割れを起こすリスクを低減させ、資産の安全性が高まります。
(プレスリリースより引用)

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

エコスタイル プレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p

エコスタイル
https://www.eco-st.co.jp/

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。