サイト内
ウェブ

日本エコシステム、「じぶん電力」アンバサダーに高橋真麻を起用

  • 2017年5月16日
  • エネクトニュース
WEB動画およびWEB-CM動画を公開
株式会社日本エコシステムは、電力小売り事業「じぶん電力」のアンバサダーにフリーアナウンサーとして活躍中の高橋真麻を起用し、「じぶん電力」のWEB動画およびWEB-CM動画を公開することを2017年5月9日に発表した。

太陽光発電システムを無料設置
日本エコシステムの「じぶん電力」は、加入者の自宅屋根に日本エコシステム所有の太陽光発電システムを無料設置し、設置された太陽光発電システムより発電された電力を直接利用してもらい、使用した分の電気料金を支払う電力サービスだ。

特徴としては、初期費用負担なく太陽光発電によるクリーンな電気を利用することができ、20年間の契約期間満了後には太陽光発電システム一式が無償譲渡される。

また、万が一の停電時には発電された電力を非常用電源として無料で利用することが可能だ。

今回、日本エコシステムが高橋真麻を「じぶん電力」のアンバサダーに起用した理由としては、家計の節約を行う主婦層からの支持が厚く、明るい性格などが太陽光により創った電気を利用する「じぶん電力」に最もふさわしいとして起用したとしている。

電力サービス「じぶん電力」は2017年5月9日時点で、北海道、青森県、秋田県、岩手県、山形県、新潟県、富山県、石川県、福井県、沖縄県以外のエリアにある物件に設置可能だ。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

日本エコシステム ホームページ
http://www.j-ecosystem.co.jp/

プレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/000000001.000023932.html

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。