5月2日に耐久テストを実施
ジンコソーラー株式会社は5月2日に、PERC単結晶モジュールについて、JET中国の試験機関であるIntertek(インターテック)上海太陽光実験室にて耐久テストを実施し、JET認証を獲得したことを発表した。
IEC標準規格の3倍に相当する耐久テスト
今回行われた耐久テストは、IEC標準規格の3倍に相当するテストで、出力の減衰が標準規格に合格し、JET認証を獲得した。
JET認証は、財団法人電気安全環境研究所(JET)が定めた太陽光パネルの性能、信頼性、安全性の認証試験基準に適合していることを示すもので、認証に合格しているモジュールは、JETにより定められた性能や安全性を保証されていることが分かる。
行われた耐久テストの内容としては、IEC標準規格の3倍に相当する600回低高温循環試験、3000hの高温高湿テストで、加えて、端子強度試験、機械的負荷試験なども行われており、PERC単結晶モジュールはこれらのテストで優れた性能を発揮したとのことだ。
ジンコソーラーでは今後も、日本と世界に向けて高い信頼性と高効率を両立したモジュールを提供していくとしている。
(画像はジンコソーラー ホームページより)
▼外部リンク
ジンコソーラー ホームページ
http://www.jinkosolar.com/?lan=jp