サイト内
ウェブ

パシフィコ・エナジー、岐阜県郡上市で 発電容量55MWの大型太陽光発電所建設を開始

  • 2018年2月3日
  • エネクトニュース
郡上市で発電容量55MWの大型太陽光発電所建設を開始
パシフィコ・エナジー株式会社は2月2日、岐阜県郡上市にて、発電容量55MW(DC)の太陽光発電所「美並メガソーラー発電所」の建設を開始すると発表した。

発電施設は、岐阜県郡上市のゴルフ場跡地を利用して建設され、2019年7月(建設期間:17か月)の運転開始を予定している。また完成後は、年間約55百万キロワット時の発電量を想定していて、これは年間約3万トンの二酸化炭素排出削減に貢献することとなる。

発電した電力は、電気事業者による再生可能エネルギー電気の調達に関する特別措置法に基づき、中部電力株式会社に全量販売される。なお、このEPC (設計・調達・施工)サービスは、東洋エンジニアリング株式会社が担当することとしている。

環境に配慮した発電所建設を推進
同社はこれまで、岡山県の久米郡と美作市にて2件の、また宮城県大崎市にて1件の太陽光発電所の建設を完了し、商業運転を開始している。

現在、宮崎県内で96MW(DC、2015年3月から建設開始)、岡山県内で257MW(同、2017年4月から建設開始)、福島県内で42MW(同、2017年9月から建設開始)、愛知県内で62MW(同、2017年10月から建設開始)の発電所を建設中で、同案件は今年建設開始した1件目となる。

なお同社は、世界各国で培った発電事業開発・建設・運営の経験と蓄積したノウハウを活かし、岐阜県の地域社会と協力し、環境に配慮した発電所の建設を推進していくとしている。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

パシフィコ・エナジー株式会社 プレスリリース
http://www.pacificoenergy.jp/info/img/

 

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。