サイト内
ウェブ

家庭向け電力「まちエネ」サービス、関東圏での販売で提携を実施

  • 2016年6月7日
  • エネクトニュース
三菱商事とローソンの共同出資会社
三菱商事株式会社と株式会社ローソンが共同出資するMCリテールエナジー株式会社は、関東圏での家庭向け電力「まちエネ」サービスの販売で提携を実施することを発表した。

LPガス販売会社との提携
今回提携が行われるのは、LPガス販売会社のアストモスリテイリング株式会社と、同じくLPガス販売会社の大陽日酸エネルギー株式会社の2社となっている。

MCリテールエナジーでは、電力小売りの全面自由化以降、関東圏で家庭向け電力「まちエネ」サービスを展開しており、今回、2社との提携を行うことで基盤拡大を目指す。

また、提携する2社のLPガスを利用する消費者に対してローソンでの特典を提供することにより、「まちエネ」とLPガス利用者の双方に利点を設けることでさらなる顧客獲得を図るとのことだ。

MCリテールエナジーでは現在「夏のキャンペーン」を実施しており、7月10日までに「まちエネ」に申し込んだ人のうち、抽選で10名に1人、8月分の電気代が半額になるキャンペーンとなっており、提携2社のLPガス利用者に対しても、このキャンペーンの紹介をしていく予定となっている。


▼外部リンク

アストモスリテイリングとの提携について(PDF)
http://www.machi-ene.jp/news/pdf/20160531_01.pdf

大陽日酸との提携について(PDF)
http://www.machi-ene.jp/news/pdf/20160531_02.pdf

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。