サイト内
ウェブ

「かんたん解説!!10分でわかる電力自由化入門」が無料でリリース

  • 2016年6月3日
  • エネクトニュース
電力自由化初心者に
インプレスグループで電子出版事業を手がけるインプレスR&Dは、5月31日、オンデマンド出版good.bookを運営するmasterpeaceと、「かんたん解説!!10分でわかる電力自由化入門」を、Amazon Kindle限定で発行したことを発表した。

内容紹介
新刊は、日本の電力業界のこれまでと現在、段階的に進められてきた電力自由化をはじめ、世界の電力自由化、2016年4月からの電力自由化、なぜ今「電力自由化」なのか等、電力自由化をゼロから知りたい人に必読の入門書。

2015年12月に刊行した書籍版「かんたん解説!!1時間でわかる電力自由化入門」の特別版で、電力自由化の概要と背景について「10分でわかる」ように再編集されたものである。

なお、書籍版には掲載されていない「主な電力プラン一覧表」(2016.5月版)も追加掲載。多様化する最新の電力プランがひと目でわかるよう工夫されているのも魅力のひとつだ。

特別版は無料
今回の発行は、刊行書籍の認知向上が目的のため、金額は無料。

なお、同社では、新刊を読んだ上で、さらに電力自由化について詳しく知りたいという人については、通常書籍版「かんたん解説!!1時間でわかる電力自由化入門」をぜひ読んでもらいたいとしている。


▼外部リンク

インプレスR&D プレスリリース
http://www.impressrd.jp/news/160531/NP

書籍案内
http://g10book.jp/book/info/release/

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。