サイト内
ウェブ

岡本翔子の星占い 【蠍座】4月の運勢 「私は概して自分には」

  • 2024年3月31日
  • CREA WEB

蠍座

10月24日〜11月22日生まれ


I’m pretty hard on myself in general.
「私は概して自分にはとても厳しいほうなの」

 若葉が萌え、花が咲き、鳥は清らかな声で歌を歌う……、そんなすべての命が輝く季節ですが、幸せは向こうから飛び込んできてはくれない模様。それでも仕事や体力作りに励むことで、新しい景色が見えてきます。

 今月の格言は、「ミス・ディオール」のCMで、“ what would you do for love?
(あなたは愛のために何をする?)“と挑戦的に語りかける女優、ナタリー・ポートマンのインタビューから拾ってみました。アカデミー主演女優賞をも受賞している彼女の一言を、今月のモットーにしてみましょう。

 華やかな活躍は期待できませんが、ストイックに自分を律することで結果が出せる期間です。たとえば仕事では事務作業の効率を上げる方法を考え、それを実践してみる。営業なども地道にアプローチすることで道が開けそう。

 健康や美容も一日にして成らず。一カ月かけてお肌の状態を整えたり、4月9日(火)の新月に向けてダイエットに取り組むのもよいでしょう。そして新月が過ぎたら、体作り、筋トレなどのボディワークで理想のスタイルをめざすのです。

 たったの数日では実感できなくても、1カ月続けると鏡に映る自分の姿に変化が現れます。日を追うごとに体調も良くなり、精神的にもポジティブになれるから不思議です。

満月近辺に変化が?

 下旬になると身辺が賑やかになり、社交運が大きく盛り上がります。かつて親しかった友だちとの再会もあるでしょう。GWはグループツアーなどに参加すると、新しい知り合いも増えます。

 蠍座で満月になる4月24日(水)前後は、何かが終わり新しく何かが始まる暗示も。愛情面で執着から解放されるような出来事も。

月が導くあなたのターニングポイント

月が天の蠍座を運行するのは4月24日(水)未明〜4月26日(金)昼前まで。
目的を持って何かを達成したい、人生の方向づけをしたいと願うのなら、この期間中に小さなアクションを。また会いたい人に連絡を入れる、自分にちょっとしたご褒美をあげるのにもよい日です。さっそくスケジュール帳のその日づけに印をつけて、夜空で輝く月を味方につけてください。

岡本翔子(おかもと しょうこ)

心理占星学研究家。英国占星学協会会員で、日本における心理占星学のパイオニア。占星術や月に関する著書・翻訳多数。

★月をあなたの味方に変えるカレンダー『ムーンカレンダー2024』が発売中!

★行動する最適な日がわかるムーンダイアリー「MOON BOOK 2024」が好評発売中!

文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) Bungeishunju ltd. All Rights Reserved.