サイト内
ウェブ

岡本翔子の星占い 【魚座】4月の運勢 「恋の始まりは」

  • 2024年3月31日
  • CREA WEB

魚座

2月19日〜3月20日生まれ


O, how this spring of love resembleth. The uncertain glory of an April day!
「恋の始まりは、晴れたり曇ったりの4月のようだ」

 魚座の季節が終わり、4月が始まります。特急列車から普通電車に乗り換えるように、少し仕事や生活のペースを落としましょう。何事もよく見て、よく聞き、よく味わう……。そう“五感豊かに暮らす”が今月のモットーです。

 とはいえトラブルを引き起こす火星が魚座に留まっています。気持ちが焦ったり、親しい人に八つ当たりしてしまったり、心穏やかになれない面も。今のあなたの心模様は、“晴れたり曇ったりの4月のよう”です。

 このメッセージはイギリス・ルネサンス演劇を代表する劇作家、ウィリアム・シェイクスピアが書いた『ヴェローナの二人の紳士』の中のセリフです。二人の紳士の恋模様や友情を描いた作品ですが、恋の始まりを、4月の変わりやすいお天気にたとえているのが面白い。

 確かに恋愛に関しても心は“晴れたり曇ったりの4月のよう”で、精神的に落ち着きたいという気分から、安定した生活を叶えてくれそうな男性に目が行く時期かもしれません。

 恋人やパートナーとは、スキンシップを大切に。手をつなぐ、マッサージをし合うなど、身体的なコミュニケーションが、愛を深めてくれるでしょう。

交渉事はチームで行う

 仕事では自信をなくすような出来事もあります。この時期のあなたは自分を過小評価する傾向があります。交渉事などはひとりよりもチームで行った方が、相手に押し切られずに済みそう。

 GWに出かけるのなら、安・近・短が幸運のキーワードです。小旅行や日帰りできる近県でのイベントなどに足を運んでみましょう

月が導くあなたのターニングポイント

月が天の魚座を運行するのは4月5日(金)夜〜4月7日(日)夜まで。
目的を持って何かを達成したい、人生の方向づけをしたいと願うのなら、この期間中に小さなアクションを。また会いたい人に連絡を入れる、自分にちょっとしたご褒美をあげるのにもよい日です。さっそくスケジュール帳のその日づけに印をつけて、夜空で輝く月を味方につけてください。

岡本翔子(おかもと しょうこ)

心理占星学研究家。英国占星学協会会員で、日本における心理占星学のパイオニア。占星術や月に関する著書・翻訳多数。

★月をあなたの味方に変えるカレンダー『ムーンカレンダー2024』が発売中!

★行動する最適な日がわかるムーンダイアリー「MOON BOOK 2024」が好評発売中!

文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) Bungeishunju ltd. All Rights Reserved.