サイト内
ウェブ

【心理テスト】デートの好み あの人の寝相は?

  • 2024年4月12日
  • CREA WEB

【心理テスト】デートの好み あの人の寝相は?

QUESTION

 あなたの好きな人や恋人は、眠るときどんな体勢で寝ることが多いですか? さりげなく聞いたり観察したりしてみましょう。選んだもので、あの人の好むデートがわかります。

1. 大の字

2. 仰向け

3. 横向き

4. うつぶせ

監修:フェリーチェ

西洋占星術、タロット、血液型、数秘術、九星気学、心理テストなど、多岐にわたるジャンルで人の心を深く読む、女性占い師。会社員時代の同僚や友人への占い・心理鑑定が好評で、占い師に転身。今では特に恋愛関係や対人の占いを中心に活躍中。分かりやすい表現やおすすめポイントの提案で、多くの顧客に支持されています。

1. 大の字

を選んだあの人の好むデートは

「サバイバル体験や秘境探検」

 大の字で寝る人は、おおらかで伸び伸びとした性格のようです。そんなあの人は冒険心が旺盛で、新しい体験のために挑戦をすることが好きだといえそう。

 つまり、デートではワクワク胸が高鳴るようなシチュエーションを好むでしょう。たとえば、海や山など開放的なところでのサバイバル体験や、ちょっとした秘境探検の要素を含んだ行き先など……。

 あるいは未経験のスポーツにも興味があるはず。あなたが合わせられるならそのような場所でのデートがよいかもしれません。

2. 仰向け

を選んだあの人の好むデートは

「王道といわれるデートコース」

 仰向けで寝る人は、きっちりしていて生活に安定を求める性格のようです。そんなあの人はきちんと事前に計画を練ってから、相手をエスコートするのが好きといえそう。

 つまり、デートではいわゆる王道といわれるプランやコースを好むでしょう。たとえば、映画を鑑賞した後カフェで談笑したり、テーマパークに遊びに行って予約したレストランでディナーを食べたりするような流れ……。

 あなたが「楽しかった」と喜んでくれることを、あの人は待ち望んでいるはずです。

3. 横向き

を選んだあの人の好むデートは

「話題の場所や季節限定イベント」

 横向きで寝る人は、新しいものに敏感で社交的な性格のようです。そんなあの人は情報通なので、ネットやテレビなどで話題の場所に興味があるといえそう。

 つまり、デートでは自らの好奇心がそそられたり、興味を満足させてくれるようなものを好むでしょう。たとえば、花火大会やイルミネーションといった、その季節限定のイベント。

 あるいは、オタク心を刺激する映画やアニメの聖地巡りもよいかもしれません。まずはあの人の、興味の対象を探ることを始めましょう。

4. うつぶせ

を選んだあの人の好むデートは

「二人だけでのんびり過ごす」

 うつぶせで寝る人は、感受性が豊かで内向的な性格のようです。そんなあの人は緊張する場所が苦手で、リラックスした状況を好むといえそう。

 つまり、デートでは二人だけの世界でいられる落ち着いた場所でのんびり過ごすのを好むでしょう。たとえば、触れる動物の多い動物園や静かに鑑賞できる水族館。あるいは野外の美術館で小鳥のさえずりを聞きながら散歩するなど……。

 単純に行き先を決めずにドライブしたり、恋人になったらお家デートも選択肢にいれてみましょう。

文=フェリーチェ

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) Bungeishunju ltd. All Rights Reserved.