サイト内
ウェブ

名古屋・鳴海の「Rosie tea house本店」でムレスナティーの多彩なフレーバーとスイーツを味わう

  • 2023年10月7日
  • ことりっぷ


名古屋市緑区にある紅茶専門店「Rosie tea house本店」。スリランカ産のセイロンティー、ムレスナティーを専門に扱い、フレーバーは50種類以上と豊富にそろっています。紅茶と相性の良い手づくりのデザートやフードも充実。北欧テイストの明るい店内でくつろぎながら、さまざまなフレーバーを心ゆくまで味わい、紅茶の魅力に浸ることができます。
「Rosie tea house本店」があるのは、名古屋市の繁華街から少し離れたエリア。周りには住宅街が広がり、落ち着いた雰囲気が漂います。こちらで10年以上親しまれてきた本店をはじめ、愛知県豊田市や三重県四日市市にも支店を展開するなど、東海エリアで紅茶専門店として定評のあるお店です。
〝満足のいくひととき=Quality time〟を届けることがお店づくりのテーマ。香りや味はもちろん、紅茶やフードの色、座り心地のいいイスなどを五感で楽しみ、満たされた時間を過ごしてほしいという思いが込められています。
系列店に北欧家具や雑貨のショップを持つことから、店内は北欧スタイルのデザインですっきりとまとめられています。シンプルでナチュラルなインテリアや、大きな窓から差し込むやわらかな日差しで居心地の良い空間に。壁を彩るグラフィックがアクセントになり、明るく和やかな雰囲気をプラスしています。
ムレスナティーは、スリランカで栽培される良質の茶葉を用いたセイロンティー。苦みや渋みが少なく、やわらかな風味が特徴です。こちらのお店では、300種類を超えるフレーバーの中から人気のものを厳選して常時50~70種類を用意。天然香料で香り付けした、フルーツバリエーション、フラワーバリエーション、スイーツバリエーションのフレーバーティーと、茶葉本来の香りが楽しめるブラックティーをバランスよく取りそろえています。
紅茶は指定の銘柄2~3杯分がポットで提供されるポットサービスまたは、さまざまなフレーバーを時間内に何杯でも楽しめるティーフリーのどちらかで。スタッフがおすすめのフレーバーを注いでくれるティーフリーを選べば、いろいろな味や香りを比べられて、新たな発見がありそうです。
銅製のポットで常に沸騰した状態にキープしたお湯を一気に注ぎ、しっかりと茶葉をジャンピングさせて抽出。味と香りを十分に引き出した一杯を、ムレスナティーのオリジナルカップに注いでくれますよ。
紅茶のおともに欠かせないデザートや、フードのおいしさにも定評があります。なかでも北海道産小麦を使用して、店内で手づくりするパンケーキとスコーンは人気を二分するメニュー。珍しいドーナツ型のパンケーキは、外は香ばしく中はもっちりした食感で、茶葉をたっぷり使った香りのよいティーソースがよく合います。ドーナツ型のくぼみにオンされたバターがとろりと溶けると、さらに風味豊かに。あたたかいパンケーキと冷たいアイスクリームの相性の良さもたまりません。
焼きたてのスコーンはさくふわを兼ね備えた理想的な食感。プレーンとアールグレイの2種類を一つずつ、さっぱりとした生クリームや手づくりジャム、キャラメルのティーソースをたっぷりつけながら楽しんでくださいね。パンケーキやスコーンのセットは、11時までのモーニングメニューにも。ホットサンドや、スリランカのスパイスを使ったカレーなどのフードも用意されているので、ランチでの利用もおすすめです。
お店の入り口には、ムレスナティーの販売コーナーも。花やフルーツの写真が彩るパッケージのキューブボックスは、自分で楽しむだけでなく贈り物にしても喜ばれそうです。
紅茶の豊かな味と香りをゆっくりと味わうひとときは、ひとり静かに、親しい人とにぎやかに、どちらもそれぞれに魅力的です。おいしい紅茶とデザートに心安らぐ、とっておきの時間を楽しんでくださいね。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 1996- 2024 Shobunsha Publications All Rights Reserved.