サイト内
ウェブ

ランチにおすすめ♪桜新町の人気ピッツェリア「PIZZA MAFIA 」が用賀駅近くにオープン♪

  • 2023年8月29日
  • ことりっぷ


桜新町の人気のピザ店「PIZZA MAFIA TOKYO」が2号店を用賀にオープン。24時間以上かけて発酵させたピザ生地を店内にある薪窯で一気に焼き上げて作るピザは絶品。トリュフの香りがたまらない、お店の看板メニュー「マッシュルームのビスマルク」をはじめサクサク&モチモチのピザをぜひ味わって。
用賀駅の北口を出て用賀二条通りに向かって徒歩5分。一面ガラス張りの建物が見えてきたら、ここが「PIZZA MAFIA TOKYO」です。こちらはお隣の駅、桜新町にある人気のピザ専門店の2号店。1号店は、週末にお客さんが店に入りきれないことも増えてきたため、2号店をオープンしたそう。
お店に入ってまず目に飛び込んでくるのは大きなピザ窯。注文を受けたら1枚1枚焼き上げるスタイルで、小麦本来の風味と旨味を最大限に引き出すため、24時間以上かけて発酵させたピザ生地を450度以上の薪窯で一気に焼き上げます。表面は香ばしくサクサクで、中はふっくらモチモチっとした食感はやみつきになりそう。
「赤ちゃんから年配の方まで3世代みんなでピザを楽しんでほしい」との思いから、洋風から和風までバラエティに富んだピザを全10種類ラインナップ。サイドメニューやキッズメニューのほか、アルコールやノンアルコールなどお料理のお供のドリンクも約40種類そろいます。
ピザの看板商品は、マッシュルームがふんだんに盛り付けられた「マッシュルームのビスマルク」(2280円)。薫り高いマッシュルームにトリュフの風味があるマッシュルームソースと、とろ~り温泉卵があわさって、クセになる味わいを楽しめます。
ほかにも、大人気のピザメニュー「マルゲリータ」(1620円)をはじめ、「りんごのピザ」(2080円)や「しらすと実山椒」(1960円)など個性豊かなピザがいっぱい。2週間に1度、内容が変わる「本日のピザ」も要チェックです。これまでに登場したメニューは、ゴーヤを使ったピザや、梅干を使ったピザなど、イタリアの枠を超えた変わり種ピザをいただけます。
ピザ以外のメニューが充実しているのもうれしいところ。サイドメニューは15種類。中でもいち押しは、ヨーグルトソースをからめたヘルシーな一品「ビーツとアボカドのサラダ」(1190円)。ヨーグルトソースがビーツとアボカドのおいしさを引き立てます。
フライドポテトやゼリーが付いた「キッズプレート(マルゲリータ)」(890円)や和光堂の離乳食などのキッズメニューのほか、ジェラート世界大会総合優勝した石川県のジェラート店「MALGA GELATO」のジェラートの取り扱いもあります。
店内でいただくのはもちろん、事前に電話予約でテイクアウトもOK。ちょっと足を運べば砧公園もあるので、ピザを片手にピクニックも楽しそう。用賀のお散歩リストにぜひ加えてくださいね。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 1996- 2024 Shobunsha Publications All Rights Reserved.