サイト内
ウェブ

熱海湾を眺めてのんびり。全室温泉付の心身が整う温泉宿「SOKI ATAMI」

  • 2023年1月9日
  • ことりっぷ


熱海駅から車で約10分。「SOKI ATAMI」は熱海の奥座敷・小嵐町にある、スタイリッシュな温泉宿。全客室温泉付きで、気兼ねなくプライベートな湯浴みを楽しめます。最上階の茶寮では和漢を取り入れたドリンクを味わえたり、オーシャンビューのテラスで至福の時間を過ごせます。また囲炉裏を備えたオープンキッチンで頂く夕食も評判。ここでしか体験できない、究極のリラックスタイムを。
にぎやかな熱海駅前の喧騒から離れ、閑静な住宅街へ。さらに細い道を進むと、木々が包み込むシックな外観の温泉宿が見えてきます。
「SOKI ATAMI」は、自然のなかで癒しのひとときを過ごせる、とっておきの隠れ家。季節ごとに表情を変える美しい風景は、日々の疲れを忘れさせてくれます。
敷地内には、野菜やハーブなどを育てている「里庭」が。秋は柿、冬はレモンの木が黄色い果実をたわわに実らせます。太陽の下、すくすくと成長する植物たちを眺めていると、それだけでリラックスした気持ちに。
ロビーに1歩足を踏み入れると、その先には、旅慣れた大人をも魅了するハイセンスな空間が広がります。
引き戸の扉が並ぶ純和風の通路に、ダクトや配線をあえてあらわした天井。そして、館内に飾られたアートワークが存在感を放っています。
客室は10タイプ全54室。約40~66平米のゆったりした造りで、どのお部屋に泊まってもテラスと温泉がつきます。
66平米の「SOKIスイート」は、限定1室の特別なお部屋。最高級の本小松石で出来たテーブルや、ロッキングタイプのリラックスチェアが置かれています。チェアに全身を預ければ、まるで揺りかごのようにゆらゆら……。心地よい揺れに気持ちがリフレッシュされ、自然と眠りについてしまうかも。
そして「SOKIスイート」の魅力は、なんと言ってもこのお風呂!温泉を注ぐ「露天風呂」と加温した水を注ぐ「半露天風呂」を備えた、贅沢な設えになっています。気分を変えるのもよし、それぞれ違う温度設定にして温冷交互浴を楽しんでもよし。2つのお風呂を使い分けて、贅沢な湯浴みを楽しんでくださいね。
最も客室数が多い「スタンダードツイン」は、広さ40平米の和洋室。ナチュラルな雰囲気で、無機質なパブリックスペースとのギャップを感じさせます。ウッディな空間は、穏やかで気持ちのいい休日にぴったり。
ゆったりと温泉を楽しめる大浴場を利用すれば、より贅沢な癒しの時間に。 モダンでスタイリッシュな空間は、気分を上げてくれます。
温泉で温まった後は、最上階にある茶寮へ。ここはゲストが自由に楽しめるオープンスペース。15時~18時の間は、和漢植物と静岡県産のお茶で体を整える「季節の養生茶」や、クラフトジンなどを楽しめます。
また時間帯によっては、ルイボスティー、はちみつカモミールティーなど、こだわりのドリンクがセルフサービスで飲み放題。ぜひいろんなドリンクを楽しんでみてください。
開放感溢れるテラスがあるのも、茶寮の大きな魅力。高台に位置するため、温泉街や熱海湾の大パノラマを一望できます。特に晴れた日のテラスは、最高のロケーション!青く美しい海は、縮こまった心をほぐしてくれるはず。
「おいしい!」と評判の夕食をいただきに、ダイニングへ。中は炭火の炉を構えた、迫力のオープンキッチンスタイル。囲炉裏からパチパチと聞こえる音や、炭の香ばしいかおりに食欲がそそられます。
コース料理のイチオシは、体に染み入る栄養満点な薬膳鍋。内容は季節によって変わりますが、この日は、駿河しゃもと富士桜鱒がメイン。そこに季節の野菜やナツメ、クコの実、松の実などの薬膳食材がたっぷり入っています。
スープを一口飲むだけでも、体の芯からぽかぽかに。さらにコースには、静岡和牛の炙り、囲炉裏で焼き上げた原始焼き、羽釜のご飯、デザートも付いて大満足。
「SOKI ATAMI」では、1日の始まりに、体を整える朝食を楽しめます。「五行説」を取り入れた和食膳に加え、薬膳カレーや自家製豆腐などの副菜を用意。ビュッフェ形式で好きなものを好きなだけ選べます。
素材、美味しさ、健康に気を使ったバラエティ豊かな朝ごはんは、心もお腹もたっぷり満たされます。朝からハッピーな気分に包み込んでくれますよ。
施設名の「SOKI」とは、「素の器(すのうつわ)」の意味。心安らぐ「SOKI ATAMI」で、ありのままの素の自分を取り戻す旅をしてみませんか。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 1996- 2024 Shobunsha Publications All Rights Reserved.