サイト内
ウェブ

心と体を整える料理と空間を提供。都市に野を生む「Hotel Noum OSAKA」

  • 2022年6月16日
  • ことりっぷ


いつもとは少し違った、特別な気分にしてくれるホテルのカフェラウンジ。一般的なホテルのカフェラウンジは、少し背筋を伸ばしてラグジュアリーな雰囲気を楽しむイメージかもしれませんが、「Hotel Noum OSAKA(ホテルノウムオオサカ)」のカフェラウンジは、エフォートレスで心と体がリラックスできる食事が楽しめる場所です。
「Hotel Noum OSAKA」があるのは、賑やかな大阪市内の中でも比較的落ち着いた天満橋。周囲には公園や川があり、自然を感じられるエリアでもあります。「都市に野を生む」をコンセプトに建てられた「Hotel Noum OSAKA」は、そんな街になじむナチュラルな空間です。
客室も木を基調とした温もりある空間。ミニマルながらも、多くの客室がリバービュー仕様で開放感を感じられます。シングル、ツイン、ダブル、キング、4名用など、さまざまなタイプのお部屋があるので、人数・シーンを問わず利用できます。
多種多様な宿泊プランがあり、時代のニーズに応えられるようリモートワークに特化した宿泊プランなども。カフェラウンジだけの利用でももちろん楽しめますが「Hotel Noum OSAKA」の世界観にたっぷり浸るなら、宿泊もおすすめです。
カフェラウンジは、7時からオープン。ボリューム満点のフルブレックファストや、エッグベネディクト、グラノーラなど、全6種類が楽しめます。すべての朝食メニューには、野菜とフルーツがふんだんに使われたコールドプレスジュースと、コーヒーや紅茶などのフリードリンクもついてきます。(※フリードリンクは宿泊ゲスト限定)
最近リニューアルしたばかりのオートミールを使った自家製のグラノーラは、ザクザク食感で食べ応えのある一品です。お好みで牛乳、豆乳、ヨーグルトをかけて召し上がれ。
11時からはランチメニューが楽しめます。絵本に出てくるようなチーズオムレツとフォッカチャのセットや、有機野菜を使ったオープンサンドなど、どのメニューも一皿にこだわりが詰まったものばかりです。
常時3種類ほどのランチメニューを取り揃えていますが、お客様も作り手も飽きがこないように、定期的にラインナップを変えているのだとか。訪れる日や時期によって異なるメニューが楽しめるのも、「Hotel Noum OSAKA」の魅力です。
ひと息つきたい午後のカフェタイムも「Hotel Noum OSAKA」でなら、優雅に過ごせます。チョコレートたっぷりのドーナツや、とろっと食感のティラミス、バスクチーズケーキなど、心を癒すスイーツがたくさん。スイーツと相性ぴったりなコーヒーやカフェラテは、東京・東日本橋に店舗を構える「BERTH COFFEE(バースコーヒー)」が監修。日本各地のロースターから、焙煎豆を取り寄せ、ゲストビーンズとして提供を行うなど、いろいろな味と出会える楽しみもあります。
店内で過ごすのはもちろん、テラス席でリラックス時間を過ごすのもおすすめです。
一日の終わりは、おいしいワインで気負いのない時間を。「Hotel Noum OSAKA」では、日替わりでナチュラルワインを中心に提供しています。肩の力をぬいて自分らしさを取り戻したら、ヘルシーな明日に向けた準備が整う予感。
「Hotel Noum OSAKA」では、ルーフトップでのテントサウナや、新月・満月の日限定のムーンナイトメディケーションなど、心と体が整うイベントも定期的に開催しています。毎週金曜日と土曜日のお昼には、植物専属チームが育てた植物も販売。1日の始まりから終わりまで楽しめる空間に、ぜひ立ち寄ってみてください。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 1996- 2024 Shobunsha Publications All Rights Reserved.