サイト内
ウェブ

表参道のパティスリーカフェで味わう、スペイン発のエレガントなチョコレートケーキ「ブボ・バルセロナ」

  • 2022年4月12日
  • ことりっぷ


表参道のメインストリートから入った落ち着いた路地にある「bubó BARCELONA(ブボ・バルセロナ)」は、スペイン東部の都市、バルセロナ生まれのパティスリー。バルセロナ本店以外に唯一カフェを併設する表参道店では、高品質の素材を使用した宝石のように美しいデザートプレートを楽しめます。スタイリッシュで美しく、多層的な味わいのケーキを楽しみに出かけてみませんか。
スペインの東部に位置するカタルーニャ地方の州都・バルセロナで、2005年に創業した新進気鋭のパティスリー「bubó BARCELONA(ブボ・バルセロナ)」。
ブランドを担っているのは、ビジュアルとクリエイティブな部分を統括しているアートディレクターのエルネスト・アメラーと、パティシエでありショコラティエでもある、キラム・ウル・ハッサン率いる熟練のパティシエチームです。
建物の2階にあるカフェは、大きなガラスから光が差し込む明るい空間。こちらでは、1階で販売されているケーキをオーダーしてドリンクと一緒に楽しめます。
「ケーキプレート」は、ケーキのお値段にプラス500円で、8種のマカロンからひとつと、本日のチョコレート菓子が一皿になった嬉しいセット。ひと皿でさまざまな味が楽しめます。
小さなチョコレートのマカロンがのった「ブボ・バルセロナ」のスペシャリテ「シャビーナ」は、シナモンやナツメグ、クローブ、コショウなどのスパイスがほのかに香るチョコレートケーキ。
ツヤが美しいグラサージュの下は、オリーブオイル入りのアーモンド生地、ダークチョコレートのムース、チョコレートプラリネの3つの層で構成され、シンプルな見た目からは驚くような深みのある味わいと多彩な食感を楽しめます。
スペイン語で“新鮮な”という意味を持つ「フレスコ」は、甘酸っぱいベリーとチーズムースが溶け合うケーキ。マスカルポーネ&クリームチーズで作られたさっぱりしたムースに、フリーズドライのラズベリーとナッツのザクザクした食感のアクセントが楽しめます。
デザートプレートに添えられた日替わりのチョコレート菓子は、1階のブティックで購入することもできます。プレートで特に気に入ったものがあれば、ぜひカウンターをのぞいてみて。
すべてスペインから直輸入しているチョコレート菓子は、アートディレクターが手がけたオリジナルのパッケージ。洗練されたデザインに特別感が漂います。
「チョコフルーツ」のシリーズは、大粒のナッツをチョコレートでコーティングした人気のシリーズ。定番の5種と、表参道店限定の3種をラインナップしています。
大粒のマカダミアナッツやキャラメリゼしたヘーゼルナッツなど、香ばしいナッツに合うように味わいを変えたチョコレートコーティングの組み合わせが、ベストマッチ。大ぶりなので一粒で食べ応えもじゅうぶんです。
チョコレートの繊細さや奥深さが堪能できて、リッチな気分になれる「ブボ・バルセロナ」のケーキやチョコレート菓子は、自分へのご褒美や大切な方への贈り物にぴったり。食感や味わいなど、幅広く多様な種類の中から自分好みのチョコレートが必ず見つかるはず。
表参道店を訪れて、チョコレートをじっくり味わってみませんか。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 1996- 2024 Shobunsha Publications All Rights Reserved.