サイト内
ウェブ

金沢駅から徒歩4分!朝食の手巻き寿司ビュッフェも楽しい「ホテル・トリフィート金沢」

  • 2022年3月9日
  • ことりっぷ


2021年5月、JR金沢駅・兼六園口から徒歩4分の便利な立地に「ホテル・トリフィート金沢」がオープン。館内はモダンで洗練された、見て、触れて、味わえる、金沢らしいものがいっぱいです。人気の朝食ビュッフェは、金沢おでんや金沢カレー、北陸の幸を味わえる手巻き寿司など、こだわりぬいた“ご当地メニュー”が盛りだくさん。朝から会話を弾ませながら、楽しいひと時を過ごせます。
「ホテル・トリフィート金沢」があるのは、金沢駅の東側。兼六園や近江町市場など、主要な観光スポットへ行くのにアクセスが良く、金沢観光の拠点はもちろん、ビジネスユースの利用にもおすすめの宿です。
TORIFITO(トリフィート)とは、イタリア語で「お気に入りの宿、また立ち寄りたくなる宿」の意味を持つ造語。そのネーミング通り、おしゃれなホテルというだけでなく、過ごしやすさを重視しているのも魅力です。
城下町の頃から伝統工芸が盛んな金沢。ホテルのラウンジには、そんな金沢の伝統を活かしつつも現代風にアレンジされたアートが点在しています。
棚に飾られているのは、オーダー制作の作品や、1点ものの伝統工芸など、どれも金沢らしいセンスが光るものばかり。
コロンと可愛らしいこちらは、加賀の伝統工芸・山中漆器のお人形。家族のシンボルとして、子どもたちは健康を願って「起き上がり小法師」になっています。
他にもラウンジには、“ていねい”が宿る品々がずらり。ふらりと立ち寄れば、肩肘張らずに楽しめる、お気に入りのアートに出会えるはず。
チェックインは15時。早く着いたらラウンジで上質なティータイムを楽しみましょう。
宿泊者は、金沢で愛され続ける石川県発祥のほうじ茶「加賀棒茶」を無料で楽しめます。夏はアイスで、冬はホットで提供。香ばしい香りとすっきりとした甘さが、旅の疲れを癒してくれますよ。
※ウエルカムドリンクサービスは、15:00~19:00です。
客室は全部で10タイプ。一人旅から女子旅、グループ旅まで、旅の幅広いシーンに合わせて選べます。
窓際にソファを備えた「スタンダードツイン」は、カップルや女子旅におすすめの客室。洗練されたデザイン空間の中で、非日常のホテルステイを叶えてくれます。
そして、客室に置かれたオリジナルマットレスが、快適な眠りをサポート。硬すぎず、 柔らかすぎず。体がリラックスして、深い眠りにつきやすくなります。
さらに、ベッドサイドの照明もこだわりのアイテムです。ランプシェードには、金沢の伝統工芸・能登上布を採用。手織りならではの透け感や柔らかな光の表情、機械織では出せない、上質な織りの味わいを感じられます。
こちらは、ファミリーやグループ旅行におすすめの「プレミアムファミリー」。客室面積は40.9平米と一番広く、最大4名まで泊まれます。
シングルベッドが2台並び、奥には秘密基地感覚で過ごせる2段ベッドも。みんなで同じ部屋に泊まって、夜のおしゃべりを楽しみましょう。
ワイドデスクを備えた「スーペリアダブル」は、一人旅やビジネスユース向き。機能性を重視するだけでなく、幅160cmの広々ベッドもあり、くつろぎにも気を配った快適な空間です。
「こっとりの湯」と名付けられた大浴場は、特に女性用のアイテムが充実しています。洗面台には、シュワシュワ炭酸泡が気持ちいい「肌ナチュール」の炭酸コスメやヘアアイロンまで!まさに女性に嬉しい“あったらいいな”が揃います。
大浴場は、ゆったりと手足を伸ばしてリラックスできる贅沢な広さ。灯籠を眺めながらのバスタイムは、旅の充実感をぐっと上げてくれるはず。
深い眠りから目覚めたら、体も心も軽やかに。翌朝は、ホテル自慢の朝食ビュッフェを味わいましょう。1Fのビュッフェ会場では、金沢おでんや金沢カレー、めった汁など、金沢名物を中心とした和洋食を好きなだけ食べ放題で楽しめます。
また、朝食ビュッフェに手巻き寿司があるのも、このホテルならでは。ネタは、マグロを中心とした北陸の海の幸から、お子様でも食べやすいカニカマや玉子焼きまで、5種類ほど用意されます。自分でアレンジできる楽しさもあって、バリエーションもさまざま。ここでしか味わえない特別な朝食をたっぷり堪能してください。
こだわりにあふれた「ホテル・トリフィート金沢」。非日常と過ごしやすさを兼ね備えたホテルで、旅気分を盛り上げてみませんか?

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 1996- 2024 Shobunsha Publications All Rights Reserved.