サイト内
ウェブ

花屋併設のカフェバーで極上のリラックスタイムを/代々木上原「終日one」

  • 2022年3月14日
  • ことりっぷ


「終日one(シュウジツワン)」は、クラフトビールや自家製料理が自慢のカフェバーに、季節の花々を扱う「終日フラワー」が併設したユニークなお店。花の香りに包まれたセンスのよい店内には、店名の通り、ゲストが終日楽しめる工夫があちこちに散りばめられています。
代々木上原駅から2分ほど歩いた井の頭通り添いに建つ、赤レンガの壁と店内の様子がうかがえる一面の窓が目を引くおしゃれな建物が「終日one」です。扉を開けると、まず出迎えてくれるのは、花屋「終日フラワー」の色とりどりの草花。切り花から鉢植え、多肉植物など、常時約30〜50種が揃い、お願いすれば一輪からブーケまで専門のスタッフがセンスよくセレクトしてくれます。
店内では1日を通してバラエティに富んださまざまなメニューを提供しています。軽めの食事やティータイムなら、オリジナルのブレンド豆で淹れるコーヒーやカフェラテなどのドリンクとともに、手作りケーキや、地元の人気店「カタネベーカリー」のパンを使った「終日oneドッグ(900円)」や「サバサンド(900円)」をどうぞ。
また、台湾のソウルフードであるルーロー飯とバーソー飯を盛り付けた「ルーロー・バーソー飯プレート(平日1000円、土日祝1200円)」などのボリューミーなメニューは、ランチはもちろんディナーにもぴったりです。
アルコールの種類も豊富で、大阪の箕面ビールをはじめ国内外から集めたクラフトビールや、厳選されたナチュールワインなど、こだわりのメニューが揃います。特にクラフトビールがおすすめですが、たくさんあるのでどれにするか悩んだら「3種飲み比べセット(1700円)」をぜひチョイスして。
定番の箕面ビール・ピルスナーを基準に、季節限定の銘柄やIPAやスタウトなど趣の異なるビールを組み合わせてくれるので、一度にさまざまな味わいが楽しめます。飲み比べながら自分好みの一杯を探すのも楽しいですよ。
ビールやワインと合わせてぜひオーダーしたいのが絶品おつまみ。中でもおすすめは「終日的あて盛り(ハーフ900円、フル1600円)」です。日によって異なる5種ほどの自家製惣菜がワンプレートにたっぷり盛られて見た目も華やか。どれも手が込んでいてコスパも抜群です。いろいろな種類のおつまみが少しずつ食べられるのでひとり飲みにも最適で、「野菜多め」「肉多め」「ヴィーガン」などのリクエストにも応えてくれるというのも嬉しいポイントです。
静かなひとり時間も、気心知れた仲間とわいわい集まる時も、どんなシーンにも居心地のよい空間を提供してくれる「終日one」。生き生きとした植物のパワーを感じながら、思いおもいのリラックスタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 1996- 2024 Shobunsha Publications All Rights Reserved.