サイト内
ウェブ

湘南の海を見渡す最高のロケーションをひとりじめ♪「ESPRESSO D WORKS 七里ガ浜店」

  • 2022年2月8日
  • ことりっぷ


江の島がよく見える七里ガ浜の海沿いにオープンした「ESPRESSO D WORKS(エスプレッソ ディー ワークス )七里ガ浜店」。店内からはどこに座っても青い海が見えるうえ、屋上の開放感のあるフールトップテラスでは富士山までも見渡せます。スケールの大きな景色を眺めてのんびりしませんか?
約3キロの砂浜が続く七里ガ浜はサーフィンやのんびりと浜辺の散歩を楽しむ人で賑わう人気のエリア。そんなオシャレなカフェも点在する七里ガ浜に「ESPRESSO D WORKS 七里ガ浜店」が仲間入りしました。七里ガ浜を眼下に望むビルの2階です。
海側がガラス張りの店内は、すべての席から海が見えるオーシャンビューです。梁やテーブルに加えて頭上でまわるシーリングファンも木製で、床板には杉の一種であるシダー材のムク板を使うなど、目に映るものは自然のやさしい風合いを感じるものがほとんど。ナチュラルな気分で過ごせますよ。
海に向かうカウンターに座ると波打ち際の様子が目の前にひろがり浜辺の臨場感もたっぷり。太陽と海を身近に感じながら思いっきりくつろいで。
お店の奥にあるらせん階段を登った先の屋上には、開放感あふれるルーフトップのテラスが広がり、海の向こうの江ノ島から空気の澄んだ日は富士山までも見渡せる湘南らしいステキな風景に出会えます。
真っ白なソファーはゆったりとしたサイズでリゾート感も抜群。太陽の位置によって変わっていく海の色を眺めるのも楽しく、夕暮れ時のトワイライトには青からオレンジ色へとだんだん染まっていく空の様子を眺めながらロマンチックなひと時も過ごせるとっておきのテラスです。
オープンキッチンでは、フランス産のAOPバターを贅沢に使った「天使のクロワッサン」が次々と焼きあがります。かわいいネーミングのクロワッサンは、バターの香りがほんのり漂うサクサクふんわりの食感でランチにつくほかモーニングの一部でも楽しめます。早起きした朝はトリュフオムレツやサラダ、ベーコンなどと一緒にいただく「EDWブレックファースト」で味わってはいかがでしょうか。
イチゴやキウイ、マンゴー、バナナなどのフルーツをトッピングした「七里ガ浜パンケーキ」。ふわふわの焼きたてスフレパンケーキにアイスクリームとホイップクリームがたっぷり添えられとても華やかです。お好みでメイプルシロップをかけて召し上がれ。
スイーツはパンケーキのほかに、プリンやチーズケーキ、パフェが用意され自慢の「カフェラテ」(580円)などと一緒にいただくのもおすすめです。パフェは季節によって柑橘類や栗を使ったものが登場し取材の時はイチゴでした。ピスタチオのジェラートやイチゴのソルベ、生クリームなどがグラスに盛沢山、食べ応え十分ですよ。
晴れわたる空のもと、波の音に耳を傾けながら過ごすティータイムはとても気持ちがいいものです。ぜひ立ち寄ってのんびりしてくださいね。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 1996- 2024 Shobunsha Publications All Rights Reserved.