サイト内
ウェブ

【毎日おやつ】コロンと丸い形と華やかな色のフルーツ餡入り最中「笑美玉」/兵庫県

  • 2021年4月6日
  • ことりっぷ


全国各地のおいしい・かわいいおやつを紹介する「毎日おやつ」。自宅でのスイーツ時間が楽しくなるとっておきの甘味から、旅のおみやげにもぴったりなご当地の恵みを使った逸品まで、新しい発見にきっと出会えるはずです。今回は兵庫県の「笑美玉」をご紹介します。
和菓子らしい洗練された穏やかな形に、洋菓子のような明るい色合いの「笑美玉(えみだま)」。一箱に最中種の色が異なる12のフレーバーを詰め合わせています。
香ばしいうるち米の最中種にこしあんの甘さが引き立つ「小豆」、サトウカエデのやわらかな香り漂う手芒種あんの「メープル」など、餡のしっとりなめらかな口当たりが、パリッとした最中種によく合います。和素材だけでなく香りの良いフルーツを取り入れた餡は和洋の垣根を超えたおいしさです。
美しい笑顔がこぼれますようにと考案された「笑美玉」。ふだん和菓子を手に取らない若い世代にも気軽に手に取ってもらえるよう、楽しさと嬉しさのある12種類のフレーバーの組み合わせ。緑茶ともコーヒーともよく合います。
販売する「甘音屋(あまねや)」は、姫路にある和菓子店。五感で楽しめる和菓子がそろいます。箱を開けたときの華やかな見た目も嬉しい「笑美玉」は自分用にも、どの年代の方への贈り物としても喜ばれます。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 1996- 2024 Shobunsha Publications All Rights Reserved.