サイト内
ウェブ

さんぽが楽しい街・大阪中崎町で見つけたパンのおいしいお店6選

  • 2020年12月17日
  • ことりっぷ


レトロな建物や個性的なお店が建ち並び、何度訪れても新しい楽しみと出会える中崎町。実は人気のブーランジェリーがひしめき合う「パン激戦地」でもあります。今回はそんな中崎町から、パンやパンを使ったメニューがおいしいお店を6つご紹介。大阪の玄関口ともいえる梅田からも便利にアクセスできるので、ぜひお出かけしてみてくださいね。
中崎町駅から徒歩1分、小さな庭が付いたパン屋さん「ブーランジェ S.KAGAWA(エス・カガワ)」。大きな看板もない控えめな外観ですが、次々とお客さんが入っていきます。こちらは10年ほど前にオープン。味わい深いシンプルなパンが愛され続けているお店です。
店内は厨房の様子が見えるつくり。60種類ほどの中からお店の人に取ってもらう対面式で、説明やおすすめも聞きながら買うことができます。どのパンも粉や水から素材にこだわった優しい味わい。食パンやフランスパン、クロワッサンなど、小麦の香りや食感を堪能できるものが揃います。100円台も多い良心的な価格なので、食べくらべも楽しめます。
中崎町駅から徒歩5分ほどの「べーかりーかふぇ伊勢屋(いせや)」は長屋をリノベーションしたお店。1階にはショーケースとカウンター席、2階にはテーブル席があり、靴を脱いでくつろぐことができます。メニューは自家製のパンや、トーストやサンドなどのアレンジメニュー、ドリンクなど。スープやサラダがつくランチセットや、お得なモーニングセットも豊富です。パンは持ち帰りもOKで焼き菓子も美味。手土産にもぴったりです。
朝早くからおいしいサンドイッチがいただける「ナカザキサンドストア」。はみ出しそうなほどたっぷりの具がうれしい看板メニュー「ナカストサンド」(写真)をはじめとしたホットサンドや、フルーツサンド、ドリンクなどが揃います。現在は別のカフェを借りる形で、月に数回ほどの変則営業中。営業日や月ごとのメニュー、予約方法などは公式Instagramで確認できますので、チェックしてから出かけましょう。
大阪でも指折りの「大盛りのお店」として知られる「喫茶Y」。定食やカレー、ハンバーグなど喫茶店らしメニューが揃いますが、パンの料理も豊富です。お皿が見えないほどボリューミーな「ハーフサンド」(写真)をはじめ、超厚切りのトーストに卵10個まで選べるスクランブルエッグがつく「アメリカンスタイル」など、どれもサイズが大きいのが特徴。もうひとつの名物である陽気なお母さんとのやりとりも楽しいお店です。
梅田と中崎町の中間に位置する「リッチガーデン 中崎町店」。北海道産小麦だけを使ったバンズや、アメリカ産アンガス牛に和牛の牛脂をブレンドしたパティなど、食材にこだわってお店で仕込んだハンバーガーをいただけます。アメリカ村に本店がありますが、中崎町店はメニューが豊富なのが特徴。チキンやチーズたっぷりのホットサンドやステーキ、自家製ピザ、クラフトビールなどが揃うので、どんな場面でも本格的な味を楽しめます。
天神橋筋六町目駅近く、中崎町駅からも徒歩10分ほどの場所にある「Cafe Fate(フェイト)」。ホテルのフレンチトーストを徹底的に研究して完成したという「ロイヤルフレンチトースト」がいただける専門店です。パンとは思えない食感と味わいが評判を呼び、小さなお店はいつもいっぱい。数量限定での提供なので、予約して訪れるのが確実です。営業日や空き状況などは公式FacebokやTwitterで発表されます。
いかがでしたか?
今回は、過去に「ことりっぷWEB」で紹介したお店の中から、おいしいパンを楽しめる大阪・中崎町のお店をまとめてご紹介しました。メニューや営業時間、定休日などの情報は、各記事の公開時点のものですので、事前に確認しておでかけしてくださいね。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 1996- 2024 Shobunsha Publications All Rights Reserved.