サイト内
ウェブ

【毎日おやつ】バター香るビスケットにとろ~り生キャラメルを合わせた「キャラメルビスケット」/北海道

  • 2020年12月15日
  • ことりっぷ


全国各地のおいしい・かわいいお菓子を紹介する「毎日おやつ」。おうちでのスイーツ時間が楽しくなるとっておきの甘味から、旅のおみやげにもぴったりなご当地の恵みが詰まった逸品まで、新しい発見にきっと出会えるはずです。今回は北海道の「キャラメルビスケット」をご紹介します。
北海道のキャラメル専門店が作る「キャラメルビスケット」は、ビスケットの上に生キャラメルを重ねたお菓子。
生キャラメルのなめらかな口どけのあとから、ビスケットのザクザクした食感が混ざり合い、幸せな甘さが口いっぱいに広がります。バターをたっぷりと使用したビスケットはそれだけでも風味豊か。ふわっとミルキーな香りの生キャラメルの生地を重ねることで、ビスケットとキャラメルの濃厚さが同時に味わえます。
新千歳空港の国内線ターミナルビル2階にある「キャラメルキッチン」は、ハート形のキャラメルでおなじみの「Glico」初となるキャラメル菓子専門店。お店のオープンキッチンで手作りされているキャラメルがガラス越しに見ることができます。キャラメルの材料となる乳製品はすべて北海道産。また、キャラメルやビスケットは店内での手づくりにこだわり、炊き上げ温度や、煮詰める時間も細かくチェックするのはもちろん、包装も手作業です。
むかしからキャラメルを作り続けている「Glico」の新しいキャラメル専門店。懐かしさを感じつつ、じっくり味わってみませんか。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 1996- 2024 Shobunsha Publications All Rights Reserved.