サイト内
ウェブ

〜日本各地の甘いときめきを手元に〜ことりのお取り寄せ手帖 vol.12【ふみこ農園のフルーツコンポート】

  • 2020年9月6日
  • ことりっぷ


お茶の時間が待ち遠しくなる至福のスイーツを、日本各地から厳選してご紹介する「ことりのお取り寄せ手帖」。見た目も涼しげな夏のおやつの定番、ぷるんと食感が魅力の「ゼリー」を3回に渡ってお届けします。
最終回は、和歌山県産の貴重な若桃をはじめ、たくさんの果物を惜しみなく使った「ふみこ農園」のフルーツコンポートです。見た目も美しい色とりどりのフルーツはビタミンたっぷり、夏バテ気味の身体を癒してくれます。
フルーツ王国、和歌山の厳選果実を使ったスイーツが人気の「ふみこ農園」。地元農家へ直接出向いて仕入れるなど素材選びにもとことんこだわったスイーツは、どれも果物本来の味を感じるみずみずしくてやさしい味わいです。観光庁主催「全国に通用する究極のお土産」にノミネートされたほか、日本ギフト大賞など数々の賞を獲得した商品がラインナップ。
まだまだ暑い今の時期にいただきたいのは、爽やかなあと口を約束してくれる「若桃入のフルーツミックスコンポート」。種ができる前の貴重な若桃など5種のフルーツと一緒にふるふるのジュレで包み込みました。冷蔵庫で冷やして召し上がれ。
果汁たっぷりのジュレに5種のフルーツできらめきをプラス。
【若桃】
和歌山県産の種ができる前の桃を使用。鮮やかなグリーンが美しい
【みかん】
みずみずしくやさしい甘さが人気、和歌山県産完熟みかんだけをイン
【甘夏】
プチプチとした食感が心地よく、口に含むと果汁が溢れます
【グレープフルーツ】
独特の苦味とみずみずしさがアクセントとなるピンクグレープフルーツ
【パイナップル】
南国の香りを感じるパイナップルは、程よい酸味と甘さが絶妙
ゼリーとジュレのコンビネーションが美しい「フルーツゼリーボール」。メロン、いちご、みかん、ライチ味の4色4種のゼリーはマンナン(こんにゃく粉)入り。果汁たっぷり、くにゅっと食感のゼリーを爽やかなジュレが包み込みます。そのままいただくのもおすすめですが、カクテルに浮かべたりスイーツのトッピングにと、パーティや特別な日の食卓にも活躍してくれそう。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 1996- 2024 Shobunsha Publications All Rights Reserved.