サイト内
ウェブ

更年期の骨活・腸活 背中からの全身痩せメソッドも 『MyAge』夏号

  • 2023年6月9日
  • 美容最新ニュース

表紙の吉瀬美智子さんが目印
6月1日、更年期世代の美と健康の悩みに応える『MyAge』の「2023 夏号」が発売された。今号は『MyAge』初登場となる女優の吉瀬美智子さんが表紙を担当している。

巻頭大特集「未来に備えて大事に育てる! 更年期世代の骨活・腸活」、人気ヨガクリエイターayaさんによる「背中に効かせて全身痩せできるメソッド」などを掲載する。

更年期世代にこそ必要な「骨活」と「腸活」
一生を通じて変化し続ける骨。特に女性ホルモンが減る更年期以降には、骨密度が減少しがちで、骨粗しょう症が心配される。また、近年は腸に関する研究が進み、腸内環境を整える「腸活」の意義が高まっている。腸内の細菌がうつや認知症にも関わっているのではないか、そんな報告もある。

巻頭大特集では、更年期世代だからこそ必要な未来のための「骨活」と「腸活」を解説する。骨折しないエクササイズ、食事でできる「骨貯金」、簡単でおしゃれな美腸レシピなどが掲載されている。

また、人の後ろ姿を見て、実年齢よりも老けて見える人がいる一方で、若く見える人もいる。背中は、鏡を使わない限り、自分で見ることができないパーツであるため、自分では変化に気付きにくい。今号では「老け背中」を解消し、全身痩せをかなえる3ポーズなども紹介されている。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※MyAge 2023 夏号(6月1日発売)
https://ourage.jp/books/320915/

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) Estyle, Inc. All Rights Reserved.