サイト内
ウェブ

【夏に向けて理想のスタイルに!】理想のスタイルに近づく最初の一歩。

  • 2019年3月29日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

理想のスタイルに近づくためには?

理想のスタイルに近づくためには?

「冬の間にいつのまにか、増えていった体重をなんとか戻したい。」
「薄着になる夏に向けて、理想のスタイルに近づくためには、何をしたらいいんだろう。」 
そう思っているのなら、今がチャンスです!

体重は一気に落とせば、体への負担は大きくなります。
だからこそ、今がチャンスなんです。

少しずつ健康的に痩せることで、体重だけではなく、理想的なスタイルを目指すことができます。

今回は、「理想のスタイルを目指す第一歩は、よく噛むこと」だということをお伝えします。
よく噛むことによる、体への良い影響はたくさんあります。

じつは、単純に食べる量が減るというだけではなく、スタイルにも関係してきます。

噛むことで得られる変化とは?

噛むことで得られる変化とは?

食事を取るときに、皆さんはどれくらい噛んでいますか?

近頃は、やわらかく、食べやすい食事が増えたことによって、あまり噛まなくても食事ができるようになりました。

筋肉は使っていないと、どんどん退化していきますが、噛む力も同様。
あまり噛まないと、噛む力がどんどん弱くなっていきます。

顎は、体のバランスを取るのに重要な役割があり、うまく機能することによって、頭にかかる負担を少なくしているんです。
さらには、噛むことによって、頭を正しい位置に整える役割も持っています。

つまり、噛むことで、姿勢悪化の予防が期待できるんです。

どれくらい噛めば良いの?

どれくらい噛めば良いの?

では、どれくらい噛めば良いのでしょうか?

私がオススメしているのは、一口につき30~40回噛むことです。

これくらい噛むと、食事のペースもゆっくりになり、満腹感を得られるので、食べる量も当然少なくなります。
顎も「かなり、使っているな~」という感覚になるでしょう。

顎をきちんと使って食事をすると、頭の位置が整うようになります。
きちんと噛むには、頭の位置が整っていないと噛めないからです。

頭の位置が整うだけでも、スタイルが良くなったように見えると言うわけです。

また、よく噛んで味わうことで、食事も楽しくなります。

食事をするときに「よく噛むこと」を心がけるだけで、姿勢が良くなり、さらにはダイエットにもつながるのですから、メリットが多いですよね。

簡単に日常生活に取り込めることなので、ぜひ、今日から「よく噛む」習慣を身につけてください。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。