サイト内
ウェブ

イメチェンしたい女子へ! 2018秋、オススメヘアカラーをご提案☆

  • 2018年10月29日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

季節も変わりすっかり涼しくなり、ファッションも変わってくる頃。秋服に合わせて、ヘアカラーも夏とは違う秋っぽい色にしたくなってきますね。

ただ「秋色」とは言っても、どうせならトレンドに合わせたカラーをしてみたい。でも何がいいのか分からない・・・そうお悩みの方も多いのではないでしょうか?

そこで、美容師目線でのオススメ秋色カラーや人気のあるカラーについてご紹介いたします!

①王道のアッシュカラー! 秋っぽくするには?

①王道のアッシュカラー! 秋っぽくするには?

このアッシュは、若者を中心にオーダーが多く、一年中好まれるカラーでもあります。特に夏に流行ることが多いですが、秋でももちろん人気です!

今のトレンドに合わせたアッシュとはどんなアッシュなのか?
それは、「ラベンダーアッシュ」です。

上品な透明感が出て、柔らかい印象にしてくれます。更に紫色というのは、肌が綺麗に見えたりする効果もあります。

ブリーチなしでも十分可愛いカラーですが、本物のラベンダーのように紫色にしたいという方はブリーチが必須になってきますのでご注意ください。

②秋色の定番、バイオレットカラー

②秋色の定番、バイオレットカラー

こちらは秋になるとオーダーがとても増える秋の定番カラーです。ツヤ出し程度にほんのり紫を混ぜる方もいれば、少し奇抜なくらいにレッドバイオレットにする方もいて、幅広く楽しめる色です。

色が落ちてきて赤みが出てしまうのが嫌な場合は、アッシュを少し混ぜたくすみのある「バイオレットアッシュ」もオススメです。
ベースにアッシュを入れ込むことによって、赤みを少し抑える効果があります。

③秋でも派手髪にしたい!秋色インナーカラー

③秋でも派手髪にしたい!秋色インナーカラー

「他人と被りたくない」「個性を出したい」そんな方にご提案させて頂くのは「インナーカラー」です!

全体的に派手にするのは勇気がいりますが、このインナーカラーは襟足部分やもみあげの部分だけ派手髪にするという、おろしても可愛いアレンジしても可愛い、ただ一つに結ぶだけでも可愛いという理にかなったカラーリングです。

何色を入れても可愛いですが秋色としてあげるのならば、

①ミントグリーン
写真のような深みのあるグリーン。濃いめに入れることによって、深緑→緑→黄緑と色々なグリーン系カラーを楽しむことが出来ます。

②アプリコットオレンジ
実はオレンジのインナーカラーは明るめの茶髪との相性がバッチリなんです。もちろん暗髪でも可愛いですが、明るい印象を出すなら明るめがオススメ!

いかがでしたか?今回ご紹介したのはヘアカラーのほんの一部です。まだまだ沢山の色、組み合わせがありますので、季節の移り変わりとともに、可愛くイメージチェンジをしてみてくださいね♪

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。