サイト内
ウェブ

ヘアリングって知ってる?注目のヘアアクセを使った編み込みお団子ヘアアレンジ

  • 2017年11月15日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

ほかとはちょっと違う、個性派のお団子アレンジを紹介!

お団子ヘアは簡単に作れるうえにキュートな雰囲気も出るので、いつもやっている人も多いと思います。
でも、「ふんわりしたお団子を作るだけのアレンジでは物足りない」という方に、今回は編み込みを使った個性派お団子ヘアを紹介します。
ほかの子より目立ちたいイベントや、パーティーや体育祭などで使えるアレンジです!

ヘアリングを使ったお団子ヘアの作り方

① 編み込みを入れたい部分の髪を分け取り、少しきつめに編み込みをしてゴムで留めておきます。

② 残りの毛と①で編み込んだ髪を一緒にして、お団子を作ります。全体の髪をひとつに結び、輪っかを作ってヘアゴムで留めます。ゴムで結ぶ時に、毛先を少し残しておいてください。無造作感を出すために、トップの部分は髪を引き出してふわっとさせておきます。

③ 残しておいた毛先を2つに分けてねじり、途中で髪を引き出してふわっとさせます。

④ バランスを見ながらアメピンを留めていきます。お団子の大きさも、アメピンやUピンで整えていきます。編み込みの部分にヘアリングを付けて完成です☆

シンプルにまとめると、編み込みとヘアリングが引き立ちます

きっちり目にした編み込みと、お団子のゆるっと感の対比がかわいい!
襟足の髪をまとめず、ハーフアップで仕上げてもかわいいですよ!
編み込みとヘアリングを目立たせたい場合は、ほかにアクセサリーを付けずにシンプルにするとGOOD!

美容師/加減 光(nuugy)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。