サイト内
ウェブ

3分でできる!夏を乗り切る簡単こなれポニーテール!

  • 2016年7月26日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

ロングヘアで夏を乗り切る♪ポニーテールアレンジ

ロングヘアで夏を乗り切る♪ポニーテールアレンジ

梅雨も明けて夏本番!
夏はついつい一つにくくるか、アップスタイルにまとめがちですよね。でもそんな定番アレンジは飽きてしまいませんか?
今回は、暑い毎日をロングヘアでも乗り切れる、夏におすすめのポニーテールをご紹介します♪
ただ一つに縛るのではなく、ほんの一手間加えるだけで周りと差がつくこなれ感を表現できます。
ポニーテールを作ってサイドの髪をねじるだけの簡単なアレンジなので、慣れれば3分でできちゃう作り方です!
アレンジが苦手な女性でも、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

 

簡単!ポニーテールのアレンジレシピ

簡単!ポニーテールのアレンジレシピ

①②セミロング〜ロングの方対象です。
全体をまんべんなくストレートアイロンで波状にします。

 

簡単!ポニーテールのアレンジレシピ3

③耳から後ろの髪を、一つに縛ります。

 

簡単!ポニーテールのアレンジレシピ4

④縛った上の髪を、全体的にほぐします。

 

簡単!ポニーテールのアレンジレシピ5

⑤右サイドの髪を軽くねじりながら後ろへ持っていきます。

 

簡単!ポニーテールのアレンジレシピ6

⑥③の縛り目に毛束をぐるぐると巻きつけて、端をピンで留めます。

 

簡単!ポニーテールのアレンジレシピ78

⑦⑧左サイドも同様に巻きつけてピンで留めます。

 

簡単!ポニーテールのアレンジレシピ9

⑨ほぐして毛先にスタイリング剤を揉み込んで出来上がりです。

 

ゆったりほぐしてこなれ感を出して♪

ゆったりほぐしてこなれ感を出して♪

波巻きが難しい場合は、全体を32~38ミリのコテで巻いた状態からでもOKです!
大事なのは、全体をゆったりとほぐすこと。こなれ感がたっぷり出しましょう。
結び目の部分に大きめのヘアアクセをつけて、個性を出すのも◎。夏のスタイルが一層オシャレになります。
この秋冬をロングヘアで楽しみたい女性は、短く切ってしまわずに“こなれポニー”で夏の暑さを乗り切りましょう♪
ぜひお試しください!

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。