サイト内
ウェブ

夏に負けないキレイな体に♪アボカドとバナナのスムージー

  • 2016年7月18日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

アボカド×バナナで夏に負けないカラダに♪

アボカド×バナナで夏に負けないカラダに♪

森のバターといわれるアボカドには、豊富な栄養素が含まれています。
特にビタミンB6は新陳代謝の促進や皮膚の再生などの効果が期待でき、美肌への効果も! さらに女性ホルモンを整えたり、整腸作用など、女性が嬉しい効果がたくさん期待できるんです。
さらに低カロリーで栄養価も高いバナナを一緒に入れることで、さらに美容効果をアップできることも!
バナナは手早く栄養補給ができ、リラックス効果も期待できるため、暑さで食欲がない時や疲れやすい夏におすすめの食材なんです。
そんなアボカドとバナナのスムージーのレシピをご紹介します。

 

アボカドとバナナのスムージーレシピ

アボカドとバナナのスムージーレシピ

作り方はいたって簡単です。
材料はアボカドとバナナ、それに牛乳(100mlほど)。
アボカドとバナナは一口大にカットし、牛乳と一緒にミキサーで混ぜるだけ。
スムージーは切ってミキサーにかけるだけでできる、お手軽レシピ。
忙しい朝でも、ちゃちゃっと簡単に作れるので、おすすめです。

 

スムージーが朝ごはんにイイ理由とは

スムージーが朝ごはんにイイ理由とは

スムージーがなぜ夏におすすめなのかと言うと、やはり固形ではなく液体で飲めるというのがメリット。
夏はどうしても食欲がなくなる季節なので、「朝何も食べずに出勤」なんてことも多くなっていませんか?
朝ごはんには、いろんな効果が期待できるんです。
・脳の働きを活発にし、集中力がアップ
・体温が上昇して代謝アップ
・太りにくい体を作る
・便秘解消
などなど、朝ごはんは一日の活動を始める上で、欠かせないものなのです。
でもちょっと食欲がない…そんな日の朝食に、飲みやすいスムージーでキレイと健康をキープしてくださいね。

 

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。