サイト内
ウェブ

浴衣にもぴったり♪失敗しないお団子ヘアアレンジの作り方

  • 2016年7月14日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

暑い夏におすすめ♪すっきりかわいいお団子ヘア

暑い夏におすすめ♪すっきりかわいいお団子ヘア

暑い夏がやってきましたね!
ヘアアレンジも、首元はすっきりアップスタイルにまとめることが多いのではないでしょうか。
でも毎日同じヘアスタイルだと飽きてしまいますよね。
そこで今回は、自分ですぐできるラフなお団子ヘアのアレンジをご紹介します。
お団子アレンジって、ピンがうまく留められなかったり、綺麗に丸く作れなかったり…など、いろんなお悩みがあると思います。
でも、とっても簡単にお団子を作れる方法があるんです。
不器用さんでも失敗しないお団子ヘアアレンジ、ぜひお試し下さい。

 

失敗知らず!お団子ヘアアレンジの作り方

失敗知らず!お団子ヘアアレンジの作り方

①②トップの髪の毛をゴムで束ねる。

 

失敗知らず!お団子ヘアアレンジの作り方2

③ゴムを隠すように、髪の毛を巻き付ける。

 

失敗知らず!お団子ヘアアレンジの作り方3

④③で巻き付けた毛先と襟足の髪の毛を一緒に持つ。
⑤ゴムで束ねてお団子を作る。

 

失敗知らず!お団子ヘアアレンジの作り方4

⑥サイドの髪の毛をツイストして、⑤のゴムを隠すように巻き付けて、ゴムにはさんで固定する。
⑦逆サイドも同様に巻き付けて、全体を軽く崩したら完成。

 

こなれお団子ヘアは浴衣との相性も◎

こなれお団子ヘアは浴衣との相性も◎

ピンを使わないので、ピンが苦手な方でも作りやすいアレンジです。
きっちり巻かずにラフに仕上げるのがポイント! ちょっと毛先が出ているのも遊び心があってかわいいですね。
サイドの髪はお好みで残して、ルーズな感じにしてもOK。
今回のお団子アレンジは下の位置で作って、こなれ感たっぷりなので、しっとりした上品さも演出してくれます。
これから出番の多くなる浴衣にもぴったり! 和のヘアアクセをプラスするのもおすすめです。
夏祭りや花火大会などのイベントに、ぜひ試してみてください。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。