サイト内
ウェブ

夏野菜×◯◯マヨネーズでキレイになれる♪週末ディップパーティ

  • 2016年6月21日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

野菜不足の体にぴったり!豆腐マヨネーズの野菜ディップ

野菜不足の体にぴったり!豆腐マヨネーズの野菜ディップ

夏野菜が色濃く美味しい季節になりました。
日々気をつけてはいるけれど、多忙な毎日で野菜不足になっていたり、疲れが取れないままお仕事されていたりする方も多いのではないでしょうか?
そんな方にオススメしたい「豆腐マヨネーズ」の野菜ディップ。
豆腐には、女性に嬉しいイソフラボンが豊富に含まれています。
イソフラボンは、女性のホルモンを整えてくれる作用のほか、コレステロール値を下げる効果や、自律神経を整え快眠に導いてくれる効果も期待できるのです。
女性だけでなく、日々忙しい現代人に必要な栄養素と言えますね。

 

作り方はとっても簡単!豆腐マヨネーズのレシピ

作り方はとっても簡単!豆腐マヨネーズのレシピ

<材料>
・豆腐 1丁(350g)
・味噌 大さじ2
・酢(リンゴ酢でも) 大さじ2
・ニンニク1かけ(すりおろし)
これらの材料を全てミキサーにかけるだけ。調味料はお好みで調整してくださいね。
発酵食品も摂れて、腸もスッキリ。
梅雨の時期は、体が水分を溜め込みやすく、むくみやすくなります。
スッキリボディを維持するためには、余計な水分を排出してくれる野菜を、積極的に摂ることが大事ですね。

 

混ぜるもので味が変わる♪楽しみ方いろいろ!

混ぜるもので味が変わる♪楽しみ方いろいろ!

さて、この豆腐マヨネーズ、いろんな風に楽しめるのも魅力です♪
スィートチリと合わせれば、生春巻きにもよく合います。
バジルのペーストや、すり胡麻などと合わせるのも美味しいです。
今度の週末には、あなたのオリジナル豆腐マヨネーズでディップパーティはいかがでしょう?
女子会でも会話が弾んで、盛り上がること間違いなし♪
いろんな味を見つけて楽しんでくださいね。

 

混ぜるもので味が変わる♪楽しみ方いろいろ!2

美しさは、日々の健康から。
豆腐マヨネーズで野菜を美味しく食べて、体の中からキレイになりましょう。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。