サイト内
ウェブ

ゴムもピンも不要!3ステップの超簡単まとめ髪アレンジ♪

  • 2016年6月24日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

ピンレス・ゴムレス!三つ編みをクルクルするだけのヘアアレンジ

ピンレス・ゴムレス!三つ編みをクルクルするだけのヘアアレンジ

夏に近づくにつれて気温も上がり、暑くなってきましたね!
湿気や汗でせっかくのアレンジも台無しに…。ということも多くなるかと思います。
そこで夏に嬉しいアレンジをご紹介します。
今回ご紹介するアレンジは、髪飾りがあればそれだけでOKです!
ピンやゴムは一切使用しません。
そして難しい技術も必要ない、かなりeasyなアレンジになります。
「なのに崩れない!」「しかもアップスタイル!」
夢のようなアレンジです(笑)
セルフアレンジでアップとなると、気構えして難しく捉えがちですが、本当に簡単です!
三つ編みができればそれだけで◎。編み込みではなく、三つ編みですのでハードルはかなり低いはず。
みなさま、ぜひぜひお試しいただければと思います。

 

とっても簡単!3stepアレンジの手順

とっても簡単!3stepアレンジの手順

①ローポジションで三つ編みを毛先まで編み、ルーズに崩します。

 

とっても簡単!3stepアレンジの手順2

②編んだ毛を丸めます! この時毛先は真ん中、中心にくるようにまとめます。

 

とっても簡単!3stepアレンジの手順3

③飾りを上から下にジグザグに挿していきます。
この時真ん中を通り、頭皮にもしっかりと当たるように、かなりジグザグに押し進めて行くとしっかりと留まります!
イメージとしては最初に編んだ毛→次に頭皮→そして編んだ毛の中央→そしてまた頭皮。とジグザグに通す感じです。
飾りが横に向きすぎると飾りの重みで横にズレて取れてしまうので、上から下にジグザグがポイント!
しっかりと留まったら、髪の毛をバランスよく引き出してシルエットを整えて完成です。

 

髪へのダメージも最小限!

髪へのダメージも最小限!

いかがでしょう?簡単そうに感じませんか?
このアレンジなら朝お出かけ前にも簡単ですし、さまざまなシーンにも合わせやすいです。飾りを携帯していれば何処でもできますよ!
もちろん、ダメージなどによるストレスはほとんどありません。
まとまりやすいように事前にアウトバストリートメントや、シアバター系のオイルなどしておくと髪の健康にも良いですし、アレンジしやすくなりますよ!

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。