サイト内
ウェブ

アレルギーが怖くてマツエクができない!?正しいサロンの選び方

  • 2016年6月10日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

アレルギーが不安な人はサロン選びが重要!

アレルギーが不安な人はサロン選びが重要!

まつげエクステに興味はあるけど、アレルギーが怖くて試したことがない方は、以下のポイントに気を付けて、サロン選びをすると良いです。
【①パッチテストがあるサロン】
サロンによって方法は違いますが、アレルギーの不安がある場合は、パッチテストをおすすめしてくれるサロンを選びましょう。
実際にまつ毛に数本付けて経過を見る方法や、皮膚にグルーを付けて試す方法などやり方はそれぞれですが、いきなりエクステをして目が腫れてしまうことを避けられます。
【②何らかのアレルギー対策を取り入れているサロン】
アレルギーの大きな原因は、エクステをまつ毛に付ける際に使用するグルー(接着剤)。これは、コンプレッサーで風を当てながら施術をすることで大幅にアレルギーの発症を軽減できます。
また、アレルギーの原因になる有害成分を吸着してくれる物を置いている、などに注目してみてください。

 

スタッフもアレルギーについての知識があるサロンを選ぶ

スタッフもアレルギーについての知識があるサロンを選ぶ

【③アフターカウンセリングがしっかりしているサロン】
エクステを付けた後の注意点をきちんと説明することで、アレルギーの発症を軽減できます。
例えば、当日は濡らさない・お酒を控える・体温を上げないなど、注意点を教えてくれると安心ですね。
【④まつ毛に負担がある施術をしないサロン】
お客様のまつ毛に合ったエクステを提案してくれるお店選びは大切です。
お客様ご自身のまつ毛に対して太すぎるエクステや、産毛にも付けてしまうような施術は避ける必要があります。
【⑤グルーを選べるサロン】
どんなグルーを使っているのか、サロンのスタッフの方が説明できることが重要です。
有害成分がどの程度の物か、どんな特徴があるのか、答えられることが大切です。
お客様に合ったグルーを選べることも必要ですね。

 

不安を解消するにはセルフケアも大切

不安を解消するにはセルフケアも大切

このほか、自分で気を付ける点は、体調が良い時にサロンに行くことや、メイクの汚れなどを残さず、清潔にすることです。
安さだけでは無く、材料に対する知識があるサロンを選ぶことが安心なサロン選びの近道ですね!

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。