サイト内
ウェブ

癖毛のボブスタイルはハネる!ウネる!そんな髪のお手入れ方法

  • 2016年3月5日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

髪がハネる!ウネリが取れない!そんな癖毛のお手入れ方法とは

髪がハネる!ウネリが取れない!そんな癖毛のお手入れ方法とは

前回コラムでは、癖毛で可愛いボブスタイルを手に入れる、サロンでのオーダー方法をご紹介しました。
今回は、その可愛いスタイルをずっとキープできる、お家でのお手入れ方法について、ご紹介したいと思います!

癖毛の方は、髪があっちこっちにハネたり、ウネリがどうしても取れなかったり…なんてことが毎朝ですよね。
お風呂の後に、ドライヤーでキレイに乾かして寝ても、朝起きたらなぜかハネている! そんな癖毛にお困りの方へ、ぜひおすすめしたいお手入れ方法はこちら!

 

癖毛ボブスタイルの乾かし方のポイント

癖毛ボブスタイルの乾かし方のポイント

髪の乾かし方にも、ちょっとしたコツがあるんです!

癖毛の種類によって違いますが、髪は乾けば乾くほど真っ直ぐになろうとします。例えば、右がいつもハネる方は右側を初めに乾かしてください。
さらに、癖が気になる部分は、乾いたと思っても、プラス1分間くらいは温風をしっかり当ててください。
ナゼかと言うと、髪は乾いているようでも、髪の内部と頭皮まで乾いていない場合があります。特に耳周りは乾きづらいので注意です! 乾ききっていないと、髪の内部の水分が徐々にウネリを出してしまいます。

 

可愛く仕上げる♪スタイリングのコツ

可愛く仕上げる♪スタイリングのコツ

乾くと広がり、どうしようもなくなる癖毛。なかなかまとまりにくい癖毛は、逆に、濡れている状態でスタイリングすることをおすすめします。
髪の内部に水分が少し残っている状態で、ワックスなどをつけて形を整えていきます。
髪に残った水分を保湿系のワックスなどで逃がさないようにすることで、頭のシルエットが小さくてすみ、まとまりやすくなるんです。

癖毛によってスタイリング方法は変わりますので、いろいろ試してみて下さい。
癖毛という個性と仲良く付き合っていきましょうね!

後藤孝一(ハイヤマカシ)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。