
金運は、健康運とリンクしています。お金を稼ぐためには、働かなければならず、働くためには健康な体が不可欠だからです。でも、働き過ぎて、体を壊すなんて、ザラにある話。星座別に傾向を探りましょう。
西洋占星術では、労働と健康は同じフィールドにあります。つまり、どちらかに偏り過ぎるとどちらかが損なわれていくのです。ガンガン働いて、体を壊し、稼げなくなってしまうとか、健康を重視し過ぎて仕事がおろそかになるとか、わりとよくある気がしませんか? さそり座さんの「健康と仕事のバランス」を確かめ、金運を育てましょう。
■さそり座/蠍座(10月24日〜11月22日生まれ)
上級社畜候補生。
脱・過労死ロード!
忙し過ぎて、「もしかしたら、このまま、死んじゃうかも?」とナチュラルに感じることが多いのでは?
限界はとっくに超えて、いつ倒れてもおかしくない状況のまま、働き続けるタイプです。
仮に、体に異常が見つかっても、「やっぱり?」「そんな気がしていた」と驚きがないことも。倒れてもなお、病室で働く恐れもあります。
何かに打ち込むのが好きだし、人に求められる、頼られるのもうれしいため、苦労も負担に感じないのです。
でも、体はとっくに限界、心も鈍化しやすいでしょう。休むのが苦手で、非人間的な暮らしがおかしいと感じても止まれないのです。
週に2日、ちゃんと休みを確保しましょう。日常の幸せを取り戻すと、正常化が始まるはず。
章月 綾乃(占いガイド)