
年末で忙しいのに「店長呼べ!」と怒り出すお客さん / 画像提供:狸谷(@akatsuki405)
年末年始は多くの人で混雑するスーパー。普段以上にレジは長蛇の列に。そこで起きるトラブルを描いた、狸谷(@akatsuki405)さん「チェッカー鳥海さん、レジまでお願いします」より「精一杯」をお届けする。
■いろいろなトラブルが続々と。お客さんに怒られても精一杯頑張ってます!
精一杯02 / 画像提供:狸谷(@akatsuki405)
年末は大行列のレジ。それでも、ベテランの鳥海さんなら早くて正確だから大丈夫だろうと思った。しかし、合計金額が出てからリュックから財布を取りだす人がいたり、バーコードのスキャンをしたいのに子どもがお菓子から手を放さず、泣き出してしまうなど、予想外のトラブルでなかなかレジが進まない。
精一杯03 / 画像提供:狸谷(@akatsuki405)
精一杯04 / 画像提供:狸谷(@akatsuki405)
さらに、忘れたと言ったポイントカードがお会計を済ませたあとに見つかったから、ポイントを付けてほしいというお客さん。
精一杯05 / 画像提供:狸谷(@akatsuki405)
「商品が少ないからすぐレジに通してほしい」「ちんたらしてんじゃねー」と怒鳴りだすお客さんなどもいて、大混乱!「年末年始はイレギュラーなことがお客様も店舗側でも増えるので、トラブルが起こりがちですが、スムーズに会計を行うためにも我々スタッフは精一杯業務を行っているので、ご協力戴けると助かります」と狸谷さん。チェッカーは精一杯対応しているので、とても悲しい気持ちになるという。
狸谷さんは同じ接客業のあるある事例をLINEスタンプとして発売中。「現在、チェッカー鳥海さん 第2弾のLINEスタンプが配信中!文字なしのリアクションスタンプなので、何かと使いやすいと思います。第2弾も、ぜひよろしくお願いします」(狸谷さん)
■取材協力:狸谷(@akatsuki405)