サイト内
ウェブ

【スタバ新作】大人の味わい!「バナナ ブリュレ フラペチーノ」が登場

  • 2024年5月30日
  • Walkerplus

スターバックスから、上品なデザート感を詰め込んだ一杯「バナナ ブリュレ フラペチーノ(R)」(Tallのみ/イートイン690円 テイクアウト678円)が登場!これに先駆けて行われたプレス試飲会にて、同ビバレッジがお披露目されたので、その実食レポートをお届け!

「バナナ ブリュレ フラペチーノ」は、バナナをキャラメリゼ(砂糖をカラメル状になるまで香ばしく焦がす手法)したデザートからインスパイアされた、完熟したバナナの奥深い甘さとビターなカラメルの味わいを存分に楽しめる一杯。

カップの底に見える“完熟バナナで作った果肉ソース”が主役だということで、ストローでまずその部分を試飲。すると、とろっとした食感&思ったよりしっかりとした酸味を感じた。

熟したバナナならではの甘みもあるのだが、「バナナのフラペチーノ=ものすごく甘いのではないか?」という思いを跳ね返すほどの爽やかさ。同店広報担当者も「バナナの大人っぽい表情を感じることができて、ペロッと飲めてしまいますよね」と話していた。

また、ベースはアーモンドミルクを使用しているので、牛乳よりも軽やかな仕上がり!トップのホイップクリーム部分もポイントになっており、ほんのりビターな風味が感じられるカラメルソースと、砂糖を焦がして砕いたようなブリュレチップが印象的だった。

ちなみに、チョコレートソースやキャラメルソース、シナモンパウダーを追加(いずれも無料)したり、エスプレッソショットを追加(+55円)したりと、同ビバレッジはカスタマイズして楽しむのもおすすめ。ベースのアーモンドミルクを、ミルク(無料)や豆乳に変更(+55円)しても良いのではないだろうか。

取材・文=平井あゆみ

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.