サイト内
ウェブ

2024年2月、岐阜にオープン!イタリアンドルチェをテーマにしたユニークなかき氷が人気の「珈氷 kacco」

  • 2024年6月6日
  • Walkerplus

かき氷がおいしい季節がやってきた!今年も、使用する素材から味わい、見た目まですべてにこだわりぬいた自信作が大集合。その中から今回は、かき氷の新店「珈氷 kacco」(岐阜市)の新作かき氷をご紹介。

※本記事は、発売中の「東海ウォーカー2024夏」から一部抜粋・編集しました。

■ティラミスそのままの味をかき氷として再構成
「珈氷 kacco」は、岐阜・各務原に移転した全国的人気を誇るかき氷店「赤鰐」の跡地にオープン。イタリアンドルチェをテーマにした、甘さ控えめのかき氷がユニークだ。はかなく消える氷の口溶けと、風味豊かなソースの余韻との対比が秀逸。

新作「ティラミスミルク」(1400円)の中には、シナモンなどのスパイスを効かせたクッキー、スペキュロスのソースが。インパクトの強い風味が味に変化を与える(販売期間:通年)。

コーヒー豆卸売の会社に勤務した経験を生かし、自家焙煎の豆から抽出したエスプレッソのソースを上にかけた。しっかりした苦味が漂う。

住所:岐阜市八幡町13
電話:058‐215‐1904
時間:11時~18時(LO17時30分)※7・8月は変更予定、Instagram(@kacco.cafe)を確認
休み:水曜、7・8月はなし(予定)
アクセス:名鉄名古屋本線・各務原線名鉄岐阜駅より徒歩8分

毎年人気の高いティラミスかき氷。暑い夏にひんやりおいしい一杯を堪能あれ!!

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。
※記事内の掲載したデータは2024年5月時点のものです。掲載している情報が変更になる場合があります。必ず事前にお問い合わせや公式サイト等をご確認のうえ、おでかけください。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.