サイト内
ウェブ

スイーツのようなパフェ風ドリンクなど、季節限定のいちごメニューが全国のプロントで楽しめる

  • 2024年4月14日
  • Walkerplus

株式会社プロントコーポレーションは、全国の「PRONTO(プロント)」(※1)のカフェタイムにて、いちごのドリンク3種やレアチーズケーキなどの新メニューを2024年4月9日から期間限定で販売開始した。

新メニューのポイントについて、担当者に話を聞いた。

ーー今回の新メニューのイチ押し、目玉となるものは?
イチ押しは「ストロベリーパフェラテ」です。いちごパフェをイメージしたパフェ風のデザートドリンクで、ハート型のトッピングが特徴のキュートな見た目がお楽しみいただけるだけではなく、つぶつぶとしたいちごの果肉、ぷるぷるとしたパンナコッタ、サクサクとしたフィアンティーヌなど食感の異なる食材を使用し、満足感のあるドリンクに仕上げています。

■商品概要
■ストロベリーパフェラテ(Rサイズ649円)
つぶつぶ食感のいちご果肉ソースとサクサクとしたフィアンティーヌ(※2)、ぷるっとしたパンナコッタで食感の違いを楽しみながら味わえる、まるでパフェのようなキュートで贅沢な見た目のストロベリーラテ。

■八ヶ岳高原の濃厚いちごヨーグルト(Rサイズ594円、Lサイズ682円)
乳牛を飼育するのに適した冷涼な気候で、おいしい牛乳が生産されることで知られている信州八ヶ岳高原の生乳を使用した濃厚なドリンクヨーグルトに、つぶつぶ食感のいちご果肉ソースを合わせた、ヨーグルトを食べているかのような満足感のあるドリンク。

■ミックスベリースカッシュ(Rサイズ539円、Lサイズ627円)
いちご、クランベリー、カシス、ラズベリーの果肉とソースが入ったフルーティーで優しい甘さの炭酸ドリンク。ベリーのさわやかな酸味と炭酸の喉越しがこれからの季節にぴったりな一杯だ。

■苺のレアチーズケーキ(539円)
いちごソースを混ぜ込んでいるなめらかでクリーミーな味わいのレアチーズケーキに、いちごの果肉と透明にきらめくいちごジュレの組み合わせがマッチしたチーズケーキ。軽やかな口当たりと舌の上で溶けるような食感を楽しめる。

※1.一部サービスを実施していない店舗や価格の異なる店舗あり。
※2.フィアンティーヌは、フランスの薄焼き菓子。サクサクとした軽い食感に焼き上げた生地をフレーク状にしたお菓子のこと。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.