東京駅のエキナカ商業施設「グランスタ東京」の地下1階に位置するスクエア ゼロエリア。数々のお弁当や惣菜が所狭しと並び、出張や旅行、仕事帰りのお弁当の調達に欠かせない同エリアは、2024年1月からリニューアルのために一時休業していた。そんなスクエア ゼロエリアがパワーアップして帰還!4月24日(水)より、リニューアルした18ショップに新規7ショップが加入し、計25ショップが展開される。
今回の新ショップオープン&リニューアルオープンを記念して、各ショップのこだわりが詰まった限定弁当「GRANCH BENTO」が常設25店舗にて販売される。
米と塩、海苔にこだわり、さまざまなおにぎりを提案し続けている「TARO TOKYO ONIGIRI」には、「静岡県産うなぎ 奈良漬け添え」(720円)がお目見え。静岡県産のうなぎをおにぎりから溢れんばかりに使用した贅沢な1品のアクセントに、奈良漬と山椒、エゴマをトッピング。醬油の香りが豊かなおにぎりは、旅行の始まりを楽しむ朝ごはんにもぴったり!
「特選 うぶかの海老蟹お弁当」(3240円)は、日本で唯一の甲殻類専門店である「うぶか」で提供。海老やカニをたっぷりと使った弁当は、見るだけでもテンションが上がること間違いなしだ。専門店だからこそできるひと手間から生まれる、味の違いを堪能してみては?
そのほかにも「GRANCH BENTO」には、ロース肉を豪快に使った「和牛ロースステーキ弁当」(3780円)や、ウニやいくらなど築地の海鮮を集結させた「築地わくわく丼」(2980円)などがラインナップする。
グランスタ東京でしか味わうことのできない、特別なお弁当「GRANCH BENTO」。どれを食べようか悩むだけでも楽しいひとときとなること請け合いなので、パワーアップしたグランスタ東京に足を運んでみて!
※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。