サイト内
ウェブ

【癒やし】極上の“もふもふ”に囲まれて起きられない…!春の訪れを満喫する“ひよこ”がかわいすぎる【作者に聞いた】

  • 2024年2月22日
  • Walkerplus

――モフモフの里に暮らす、もふっとまるくて小さいひよこ。「もふピヨ」に癒やされてみませんか?

LINEクリエイターズスタンプ月間MVPを獲得し、第1回LINE Creators MVP AWARD 準グランプリにも選ばれた人気キャラクター「もふピヨ」が漫画になりました。

ウォーカープラスでは、作者であるさんぽいも( @sanpoimo)さんのインタビューや制作秘話を交えながら、かわいすぎる「もふピヨ」の日常を全編描きおろしでお届けします。

せわしない日常に疲れてしまっていませんか?今だけでも心が休まる時間をアナタに。




――「もふもふの里」にも春が来ましたね!さんぽいもさんが“春の訪れ”を感じるものは何ですか?

やはりふきのとうが顔を出すとうれしいですね。採るのが楽しくて毎年夢中になります!

――ひな祭りで「白酒」を飲んで酔っ払っているもふピヨがかわいくて印象的でした。もふピヨはお酒には弱いんでしょうか?

漫画内に登場しているお酒は、特にアルコール成分の入ってない甘酒なのですが…雰囲気で酔っ払ってるみたいですね(笑)。お酒は苦いのであまり得意ではないようです。すぐにポヤ〜となって眠ります。


――冬眠していた仲間もいるんですね!もふピヨと特に仲良しな動物がいれば教えてください。

リスさんや熊さんが起きるころには喜んで起こしにいくようです。

――ペンギンさんやアザラシさんと暇つぶしする姿に癒やされました。もふピヨの「趣味」は何ですか?

もふもふを中心に生きているので、趣味というと…やはり作中にも出てきた”さんぽ”とかでしょうか。もふもふの里をのんびり歩くのが好きなようです。







取材・文=濱田瑠奈

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.