サイト内
ウェブ

クリスマスがやって来る!オーナメントが大好きな柴犬のはちくんが、ツリーの飾り付けを邪魔…手伝う!

  • 2023年12月22日
  • Walkerplus

表情豊かで愛らしい柴犬のはちくんを主人公に、青森県での何気ない日常を切り取った映像が人気のYouTubeチャンネル「柴犬よりめのはちくん。」。毎日19時に更新されている動画は“素材のよさ”を生かしたシンプルな編集で、肩肘張らずにゆるく楽しめると好評!2023年12月現在で、チャンネル登録者数はなんと27万人以上を誇っている。そんな「はちくん」ファミリーがクリスマスの飾り付けをする様子が動画としてアップされたので、チャンネルを運営するママさんに詳しく話を聞いてみた!


―― 今年もクリスマスがやって来ます。はちくん家の今年の飾り付けのポイントは?

【はちくんママ】今年飾ったクリスマスツリーは、壊されたり失くされたりしても大丈夫なように、オーナメントをたくさん買って付けました!去年のクリスマスツリーは、飾り付けたオーナメントがすべてなくなるという事態になったので…(苦笑)。それとうちには猫も2匹いるので、その子たちが遊べるようなクリスマス系のグッズを置いたり飾ったりしています。


―― はちくんたちは飾り付けの作業を手伝ってくれましたか?

【はちくんママ】えっと、手伝って…くれた…んだと思います(笑)。はちたちにとってクリスマスの飾りはかなり魅力的なようで、ぬいぐるみはしっかりカジってくれましたし、ツリーの飾りもたくさん盗まれました(笑)。主に、球や松ぼっくりのオーナメントがお好みのようでしたね…(笑)。


―― 昨年ははちくんにどんなプレゼントをしましたか?

【はちくんママ】去年は、12月25日に実家へ行ってパーティーをしました。みんなでクリスマスのマフラーを付けましたよ。はちには、おやつの詰め合わせをプレゼントしました!大好きな「ペロQ」と犬用の牛乳、肉系のおやつを入れたんですが、うれしそうに味わっていました。


―― 今年もパーティーをされるのでしょうか?

【はちくんママ】今年は我が家でも実家でもパーティーをしたいなと考えています。プレゼントはすでに用意していますが、何をプレゼントするかは秘密です(笑)。

―― ありがとうございました!


取材協力:柴犬よりめのはちくん。




あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.