サイト内
ウェブ

STU48高雄さやか1st写真集発売イベント開催「写真集を見てもう思い残すことはない!と思った」

  • 2023年11月30日
  • Walkerplus

2023年11月25日、STU48の高雄さやかさんの1st写真集「君だけのもの」(スクウェア・エニックス)の発売記念イベントが東京の「HMVエソラ池袋店」で行われ、イベント直前にメディア向けの囲み会見が開催された。

大きなリボンのついた黒×茶のワンピース姿でステージに現れた高雄さんは、「アイドルとしてひとつの夢、目標としてきた写真集です。一瞬を残してくれた夢が詰まった写真集になりました」と初めの挨拶で語った。

写真集の撮影全体で一番印象的だったことを聞かれると、「福岡が地元なんですけど、大宰府にある自分と同じ名前の高雄公園で撮った写真がお気に入りです」と、また、撮影後にご褒美として食べたものについては、「おいしかったのは、撮影1日目の夜に食べた高級な焼肉です」と笑顔で答えた。

初水着、ランジェリーについては、「水着もランジェリーもすべて衣装がかわいくて、写真集をいいものにしたいという思いが強くて、この思いが届けばいいなと思って、気持ちを込めながら撮影しました。できあがった写真を見てびっくりしました。がんばってよかったなと思いました。ピンクのランジェリーは撮影したんですけど、予定にはなかった黒のランジェリーがあって、直感でまた違った自分を見せられるんじゃないかなと思って、追加で撮影させていただきました」

メンバーの反応については、「すごいびっくりしてましたし、喜んでくれました。キャプテンの今村美月さんからは『鼻の下が伸びちゃうね。水着姿や、買い物してるラフな姿がいいね』って言われました」

「でき上がった写真集を見て、自分の中で、もう思い残すことはないというか、やりきった!そんな気持ちになりました。どれも素敵に撮ってもらったなと思います」

東京でひとりでイベントをすることについては、「昨日髪を切ったんですよ。何かちょっと心機一転というか、自分ってそんなに強い人間ではないので、弱い自分を全部捨てたいなと思って髪を切って今日のイベントにのぞんでいますので、お会いするファンのみなさんに新しい自分を見せられたらいいなって思っています」と話し、囲み会見を締めくくった。

取材・文・撮影=野木原晃一

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.