ハロウィンが終わると、街はすっかりクリスマスモード。でも、油断している場合じゃない!その先のビッグイベント、お正月を見据えるタイミングなのだ。というのも、11月の前半は正月グッズの発売日が集中する時期。シーズンアイテムは販売期間が限られるうえ、2024年だけの商品となると売り切れてしまう場合も多い。中でも、みんなが大好きなスヌーピーのアイテムは争奪戦が激しく、確実にゲットしたいのなら初動が肝心……!というわけで、ここではスヌーピーのお正月グッズをたっぷりとご紹介。完売してしまう前に確保して!
■注目の便利グッズが11月11日(土)より店舗にて発売スタート!
もっとも熾烈な争奪戦が予想される、「スヌーピータウンショップ オリジナル スヌーピー 器になる鏡もち&半月盆」(5280円)。あるときは鏡持ち、あるときはお祝い膳と、お正月だけでなく別の機会にも出番がありそうな技ありアイテムだ。こちらは全国のスヌーピータウンショップにて、11月11日(土)より販売スタートの予定。発売初日に限り、ひとり1会計につき1点までの個数制限販売となり、予定数がなくなり次第販売を終了する。重ねてしまえるので、翌年、またその翌年と、長〜く使っていける縁起のいいアイテム。絶対に手に入れたい!
■小さいけれど存在感抜群!家族みんなが大よろこびの正月飾り
同じくスヌーピータウンショップからは、3種類の「スヌーピー飾り」(各638円)と、「辰ウッドストック マスコット」(1760円)も到着。手のひらサイズのコンパクトタイプは、お部屋の中に飾りやすいと店頭でも一番人気なのだとか。和のムードたっぷりのミニお飾りで、さりげなくお正月気分を盛り上げよう!
■スヌーピーのポチ袋で、大人のセンスを見せつけて!
お正月といえばお年玉!子どもたちが楽しみにしているからこそ、ポチ袋のデザインにも気が抜けない……!プラザのオンラインストアでは、2柄の「スヌーピー PEANUTS ポチ袋」(各220円)を新入荷。それぞれ5袋入りで、封を留めるシールも付いてくる。紅白カラーの「ディッシュ」、やさしいムードの「ウッドストック」と、どちらもおしゃれでキュートなデザインだから、キッズたちもきっとよろこんでくれるはず!
種類豊富な「Hallmark(ホールマーク)」のポチ袋もおすすめ。辰年ならではのドラゴンスヌーピーがデザインされた「スヌーピー 箔 富士と被りたつ【年賀ポチ袋・お年玉袋】」(242円)のほか、「スヌーピー ダイカット鏡餅II【年賀ポチ袋・お年玉袋】」(242円)は、ダイカットデザインの変わり種!ちょっぴりオーセンティックな雰囲気の「スヌーピー 箔 扇水引【年賀ポチ袋・お年玉袋】」(242円)なら、子どもだけでなく後輩や部下へ手渡すときにも使えそう。公式サイトではほかにも魅力的なポチ袋を取り扱っているので、チェックしてみて。
■クリスマス当日までが投函期限!年賀はがきで新年のご挨拶
近年はメールやSNSでのメッセージが主流になりつつあるけれど、親しみを込めてしっかり挨拶したいのなら、やっぱり年賀状を送るべき。スヌーピータウンショップのおすすめは、「お年玉付き年賀はがき 12枚アソートセット」(2200円)。12枚すべて異なる絵柄で、うち1枚はアソートセットでしか手に入らない限定柄という豪華でお得なセットだ。
「Hallmark」の年賀はがきも、良作ぞろい!「スヌーピー箔2024【年賀はがき】」(264円)やポチ袋と同デザイン「スヌーピー 箔富士と被りたつ【年賀はがき】」(264円)をはじめ、箔プリントがゴージャスなデザインが見つかる。また、喪中の相手には「スヌーピー 雪だるまII【寒中見舞いはがき】」(264円)がおすすめだ。
郵便局でもお年玉付きハガキのスヌーピーデザイン年賀状が発売中。そちらも併せてチェックしてみて。ちなみに年賀状の受付開始は12月15日(金)からで、クリスマス当日の25日(月)までに投函すれば元日に届く。年末に近づくほど素敵なデザインが品薄になるので、「そのうち買おう」と先延ばしにするのは厳禁だ。
正月なんか、まだまだ先のこと……なんて気を抜かず、最高の年始を迎えられるように準備万端で望んで!
※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
(C) 2023 Peanuts Worldwide LLC