サイト内
ウェブ

スヌーピーの新作トートは実用的でサステナブル。自然を愛するPEANUTSの仲間たちをデザイン

  • 2023年8月25日
  • Walkerplus

最近「SDGs」や「サステナブル」という言葉を見聞きすることが多くなり、エコなアイテムでおしゃれを楽しむ人も増えている。ここでは、トートバッグ専門ブランド「ROOTOTE(ルートート)」の新作で、リサイクルコットンを使用したPEANUTSデザインのフラットトートを紹介しよう。

縫製工場などで不要になったコットン素材の裁断くずや生地を原料に、ポリエステルなどを加えて強度を増したアップサイクルテキスタイルを使用した「トールフラット ピーナッツ」(3190円)。ざっくりと荷物が入れられるフラットタイプのトートバッグで、普段使いにピッタリ。A4サイズの書類もすっぽり入る収納力の高さは、荷物が増えた時のサブバッグとしても活躍しそう。

また背面のルーポケットに加え、トートを肩にかけたままでも出し入れしやすいポケットを両サイドに備えているのもポイント。サッと取り出したいハンカチやパスケース、スマホを収納するのにちょうどいい。

カラーは「01:ペインター」「02:ライン」「03:フィッシング」「04:ドッグハウス」の4色がラインナップ。どの色も、自然を大切にするPEANUTSの仲間たちをテーマにした「SNOOPY Loves NATURE」のコミックアートがデザインされている。優しくほのぼのとしたイラストは、見るたびに癒されそう。

作られた背景に地球への優しさが感じられるストーリーがあれば、長く大事に使いたくなるはず。スヌーピーのフラットトートで心豊かなエコ生活を始めてみてはいかが?商品の購入は、ROOTOTE GALLERY、ROOTOTE GALLERY 楽天市場店にて。



※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

(C) 2023 Peanuts Worldwide LLC

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.