サイト内
ウェブ

【漫画】「自分の強みって?」=LOVEの大場花菜が漫画家デビューするまでを描く/はなコミ!第1回

  • 2022年9月30日
  • Walkerplus

指原莉乃さんがプロデュースするアイドルグループ・=LOVE(イコールラブ)に所属し、特技のイラストを生かしてグッズ制作にも関わっている芸術家肌なメンバー、大場花菜さんが描く4コマエッセイ「はなコミ!~となりにアイドル~」。ついに、待望の第1話を更新!今回は“アイドル漫画家”デビューするまでの歩みや、メンバー紹介の第1弾を描いてくれました。(毎月15日・30日に更新予定)


■イコラブってこんなグループです!

“さしP”こと指原莉乃さんがプロデュースする11人組のアイドルグループ、=LOVE(通称イコラブ)。先日、代々木第一体育館でデビュー5周年記念コンサートも行い、これからますますの活躍が期待されています。はなコミ!にも描かれている通り、楽曲・衣装を含めた可愛らしい世界観や各メンバーの個性なども、人気の秘訣!

■はなちゃんが“アイドル漫画家”になるまで…

指原さんに「アイドルとして自分の強みを3つ言えるように」と言われた大場さん。その言葉に悩みつつも、子供の頃から絵を描くことが好きだったため、イラストを強みにしていくことを決意しました。

特技のイラストを生かし、“#はなすと”のタグでSNSに数々のイラストを投稿し続け、最近ではグループのグッズ制作などにも携わるまでに成長!その活躍がウォーカープラス編集部の目に留まり、ついに漫画家デビューへと至ったのです。

■個性豊かなイコラブのメンバーを紹介!

“みりにゃ”こと大谷映美里さんは、誰もが憧れるあざと可愛い女の子!見た目通りのふわふわ女神だけど、実は小悪魔ちゃんな一面も…!?みりにゃの手のひらで転がされたい、大場さんなのでした。

イコラブには、プリンセスがいた!?“りさちゃん”こと音嶋莉沙さんは、夢見るりさ姫なのです。おっちょこちょいな一面もあり、コンサートのリハ中にイヤモニと私物のイヤホンを間違えてしまったことも…(笑)。

小学生の時にイコラブのメンバーに選ばれ、大人化が止まらないイコラブの末っ子・“きあら”こと齋藤樹愛羅さん。そんなきあらのくしゃみパワーも、ペットボトルを倒すほどまでに成長しました。

“なーたん”こと齊藤なぎささんは、ピンクが似合う女の子。可愛いとは…なーたんのことである!メンバーが前髪の変化に気付いてくれないと“おこなーたん”になっちゃうけど、そんななーたんも可愛い~!

きあらのことを溺愛している、“まいか”こと佐々木舞香さん。そんな”きあまい”コンビは仲良しなはずなのに、なぜか喧嘩してる!?…と思ったら、ただの喧嘩ごっこでした。もう、びっくりさせないで~!

■次回は、残りのメンバー&後輩グループをご紹介
記念すべき第1話では、大場さんが漫画家デビューするまでの道のりと、イコラブメンバー5人の紹介をお届けしました。第2話では今回紹介しきれなかったメンバー、そして可愛らしい後輩グループも登場!?次回の更新もお楽しみに!


キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2022 KADOKAWA. All Rights Reserved.