サイト内
ウェブ

【漫画】「ほかの猫たちには内緒だよ」って振り返った瞬間ギョッ…!!猫に備わる探知センサーに脱帽!?「多頭飼いあるある」爆笑漫画

  • 2021年11月26日
  • Walkerplus

大学生の娘・ナツさんや旦那さん、3匹の猫ちゃんに世話を焼く日々を描いた漫画が注目を浴びている藤緒ミルカ(@mirumirupakupa1)さん。自身のブログに漫画を投稿している一方で、2021年10月からウォーカープラスでも連載を開始している。真っ暗な部屋で起こった“怪奇現象”を描いた連載2回目も、「TVで心霊モノ見てるときは勘弁してくれぃw」「見てほのぼのしてます(^-^)」「絵がカワユイ。にんまりこん、と見ています」などと反響があった。

今回からは「今日も3匹の世話をやく」というタイトルのもと、ブログ未公開の新作をお届け!記念すべき第1作目は「ナイショだったのに」。夕飯の匂いを嗅ぎ付けてやってきたミルに、「んもぉ~ナイショだよ」とサンマをあげてしまったあとに起きたかわいすぎる出来事を描いたお話だ。

作者の藤緒さんの愛猫である、茶トラの「ミル」、白黒ハチワレの「ポっちゃん」、黒猫の「朔(さく)ちゃん」は3匹ともかわいらしく個性豊かな一方、ケンカもしばしば。だけど、今回はなぜか“仲良し”になるのだが、その理由と様子が何とも愛らしい。

人間同様、自分にとって“いいこと”のためには、猫たちだって仲良しに!1匹ずつでもかわいいのに、“仲良し”な3匹なんて、かわいすぎてたまらない♪












画像提供:藤緒ミルカ(@mirumirupakupa1)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2021 KADOKAWA. All Rights Reserved.