サイト内
ウェブ

自分が主役になれるクリスマス!「ピオレ姫路」のイルミネーションがスゴい!

  • 2021年11月25日
  • Walkerplus

地下1階から地上6階で構成される、JR姫路駅隣接のショッピングセンター「ピオレ姫路」。東急ハンズやユニクロなどの大型店をはじめ、セレクトショップやグルメ、ビューティーなど約120店が出店し、ファミリーもショッピングしやすいと人気の施設だ。

そんなピオレ姫路で恒例となっているのが、11月中旬から行われているクリスマスイルミネーション。姫路の冬の風物詩として認知されているこのイベントは、ムード満点の館内装飾のほか、電車や姫路城が一望できる6階屋上広場のコンテンツがとりわけ話題を呼んでいる。

今年は11月19日〜12月25日(土)に開催されていて、点灯時間は17:00〜20:00。例年の装飾に加え、没入感を高めた演出も加わるイルミネーションの魅力を徹底紹介するので、お出かけ前にチェックを!

■高さ約5mのツリーや輝くエントランスで心ときめく空間
ピオレ姫路が贈る今年のクリスマスイルミネーションのテーマは、“Christmas For Me”。担当者の森本さんによると「コロナ禍において、昨年はクリスマスを充分満喫できる状況ではありませんでした。その分、今年は自分が主役になれるクリスマスをイメージした『ザ・クリスマス』なコンテンツを提供し、幻想的できらびやかな演出でお客様の目を楽しませます」とのこと。

6階屋上広場には、例年実施がなかった「光のゲート」と「天空のガーランド」が設置され、屋上全体を光に包むことによってクリスマスムードへの没入感をさらに高める。

注目は中央できらめきを放つ、高さ約5mのクリスマスツリー。天空のガーランドと繋がるように色とりどりに光輝くツリーが、どこから見ても印象的で心躍る空間を作り出す。 メインツリーの周囲には高さ約2mのかわいいツリーを設置し、さらに華やかな空間に。

エントランスは一瞬にしてクリスマスの世界へと誘われるようなゴールドを基調とした美しい光で演出。ロマンチックな輝きを放つエントランスは、通るだけでテンションアップ間違いなし!

■スマホで簡単!参加型コンテンツも初登場
スマホでアンケートに回答すると、演出に自分も参加できるスペシャルコンテンツ「スノードロップ」を初実施。アンケート回答後に画面をスワイプするとクリスマスツリーと壁面に映像が投影され、まるで自分が雪を降らせているかのような感覚を体験できる。屋上に設置されているQRコードを読み込むだけで参加できるので、アプリのダウンロードは不要。

森本さんは、「屋上イルミネーションのほか、ピオレ姫路公式インスタグラム(@piole_himeji)では、12月1日(水)より、彼氏・彼女など相手に合わせたぴったりなクリスマスギフトをご提案します! また、ショップスタッフによるインスタライブでは、クリスマスおすすめアイテムやコーディネートを紹介しているのでチェックしてみてください」と、イルミネーションと合わせて楽しめるピオレ姫路の魅力も教えてくれた。

さらに、12月17日(金)~25日(土)には館内でクリスマス抽選会も実施される。自分への思いがけないクリスマスプレゼントが当たるかもしれないので、ぜひ参加して。

取材・文=エフィール(日高ケータ)

※イルミネーションは雨天時も営業。ただし雨天時、屋上デッキ凍結の場合は中止になる場合があります。
※掲載写真はイメージのものもあります。現物とは異なる場合があります。
※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。
※新型コロナウイルスの影響で随時情報が変わる場合があります。ご利用の際はできるだけ公式ホームページなどで事前に確認することをおすすめします。新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、当日の混雑状況により屋上への入場を制限する可能性があります。 また、屋上での飲食は禁止です。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2021 KADOKAWA. All Rights Reserved.