サイト内
ウェブ

マリーにチェシャ猫、ディズニーの“猫キャラ”が大集合してエコバッグやアパレルグッズに

  • 2021年2月16日
  • Walkerplus

2月22日は「猫の日」&「ディズニー マリーの日」!ディズニー公式オンラインストア「shopDisney(ショップディズニー)」と全国のディズニーストア店舗では、『おしゃれキャット』の白ネコ・マリーをはじめ、『ふしぎの国のアリス』のチェシャ猫や『ピノキオ』の黒ネコ・フィガロなど、さまざまな作品に登場する猫キャラクターの新グッズを展開。普段使いしたくなるおすすめのアイテムをピックアップして紹介しよう。

マリーをデザインした「マグカップ」(1650円)は、ペールイエローのカップ部分に、持ち手のゴールドカラーがアクセントに。キャラクターたちのいきいきとした表情や、楽しそうに楽器を演奏する姿が、にぎやかさとワクワク感を表現している。好きなドリンクを入れて、自分のための時間をのんびり楽しむのにぴったりの器だ。

『ふしぎの国のアリス』のアリスの自慢の飼いネコ・ダイナをデザインした「トレーナー」(4290円)も登場。カラーは、春にぴったりの明るいピンク。マーガレットの花を頭にのせたダイナが、ふっくらとしたボリュームのあるサガラ刺しゅうでデザインされており、高級感を感じられる仕上がりだ。レースやシフォン素材の軽やかなスカートや、ボーイズライクなデニムを合わせて、春のスタイリングを楽しんで。

もうひとつ、おすすめしたいダイナのグッズは「ティッシュボックスカバー」(3520円)。一見するとぬいぐるみのような見た目で、お部屋のアクセントにもなる一品だ。ちょっぴりいたずらっぽい表情と、腹ばいになったポーズがとってもチャーミング。ベッドルームに置けば、癒やしを与えてくれそう。

ディズニーの猫キャラクターたちが大集合したキュートな「エコバッグ」(770円)は、「猫の日」ならではのレアなアイテムで、エコバッグとしても使い勝手の良い縦長のトート型。『おしゃれキャット』や『ふしぎの国のアリス』『シンデレラ』など、猫キャラクターが登場するさまざまな作品のワンシーンが規則的に配置されている。もう片面は、黒地にロゴと猫キャラクターがレイアウトされた大人かわいいデザインなので、どちらもあますところなく堪能したい。

ラストも、ディズニーの猫キャラクターたちが大集合したアイテム!ラブリーな「ルームウェア」(5060円)がお目見えした。『おしゃれキャット』のマリーたち、『ピノキオ』のフィガロ、『シンデレラ』のルシファーなど、さまざまな作品の猫キャラクターを描いた総柄セットアップで、プリントはもちろん、パイピングやボタンのカラーまで凝っている。旅行などのお泊りシーンで重宝する、同柄の巾着付きだ。

デイリーユースしたくなる、ディズニーストアの「猫の日」グッズ。自分用にはもちろん、ディズニー好き&猫好きへのプレゼントとしてもおすすめだ。

※品切れの場合あり。商品のデザイン、価格、販売店舗、仕様は変更になる場合あり
※一部店舗限定発売の商品あり。詳細はショップディズニーより要確認。

※記事内の価格はすべて税込表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

(C)Disney

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.